ここから本文です

進学届提出用パスワードが合わないのですがどうしてでしょうか。

kaz********さん

2014/4/1119:55:30

進学届提出用パスワードが合わないのですがどうしてでしょうか。

パスワードは半角なのですがパソコン自体がIME無効となってます
パスワードは入力あってるとおもいますが
何がダメなのか全くわかりません
急ぎでよろしくお願いします

補足ちなみにcapst lockはどこを見ればわかりますか?

閲覧数:
9,478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rts********さん

編集あり2014/4/1120:38:16

NumLockがオフになってしまっている、CapsLockがオンになってしまっている等は如何でしょうか。

補足:
キーボードにCapsLockと書かれたランプや[A]のようなマークのランプがありませんか?
IMEのバーに小さく表示されている[CAPS]マークの状態でも確認出来ます。
[Shift]キーを押しながら[CapsLock]キーを押すことでオン・オフが切り替わりますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/18 09:04:47

無事入力できました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

2014/4/1120:00:54

> パスワードは半角なのですがパソコン自体がIME無効となってます
パスワード入力するところはIMEが無効になっていることが普通です。

> 何がダメなのか全くわかりません
CapsLock状態になっている、ノートPCでNumLock状態になっていてパスワードにテンキー部分にある文字がある、などが考えられる。
あと
> パスワードは入力あってるとおもいますが
↑これが勘違いという可能性も当然ある。