ここから本文です

複数の小包を1つにまとめて送る事をなんと言うのですか?ひらがなでおねがいしま...

yuy********さん

2007/9/1203:33:24

複数の小包を1つにまとめて送る事をなんと言うのですか?ひらがなでおねがいします。

閲覧数:
10,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2007/9/1203:42:39

複数口のことですか?
「ふくすうくち」
2個以上の荷物を一度に送る時です。割引があったりします。

まとめて1つに包んで送ることは、同梱といいます。
「どうこん」
です。

質問した人からのコメント

2007/9/12 03:54:16

感謝 早速の回答有難う御座いました。此方4人で答えを出しましたが「どうこん」ですよね^^ 答えがそれぞれにありましたのでそれならばと質問させて頂きました。ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2007/9/1203:45:04

個口(こぐち)郵送です。

配送会社によっては、複数口減額制度があり、同じ依頼主が同じ届け先に複数の荷物を送る場合、荷物1個につき、持込みの際の減額とは別に100円減額され、合計200減額されます。但し、発払いのみです。

少しでも参考になれば幸いです。

mat********さん

2007/9/1203:43:44

複数口 配送―→ふくすうぐち はいそう かな?

mor********さん

編集あり2007/9/1203:40:29

こぐちはいそう?
ふくすうぐちはいそう かな??
********************