ここから本文です

高校生のアルバイトについてです!

sav********さん

2014/4/1207:28:51

高校生のアルバイトについてです!

最近、チェーン店の寿司屋でバイトを始めたのですが自分は、かなりの潔癖症でバイトがつらいです。なので寿司屋を止めて洋服屋でバイトしようと考えています。自分が甘い事は重々承知しています。ですが、本当に毎日がつらいです。

そこで質問なのですが、バイトを止めるときは、どうすればいいのでしょうか?また、それまでの給料ははいるのでしょうか?初めてまだ2ヶ月です。

よろしくお願いします!

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no4********さん

2014/4/1623:11:30

わたしも2年前、高校1年生の頃に
某回転寿し屋さんで働いていたことがあります。

楽しいよりつらいと感じる事が多く、辞めることばかり考えていました。
わたしの場合、ちょっとしたトラブルが原因で辞めることになったのですが、辞めるのなんて嘘の事情でも言っておけば問題ないと思いますよ。(成績が下がったからとか。)

5ヶ月しか続かなかったわたしはそれから某お弁当屋さんで働き始め、もうじき1年になります。
たまたま今回は環境が悪かっただけ。
次はきっと長続きしますよ!
がんばってください!

質問した人からのコメント

2014/4/18 23:13:03

励まされました!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

寿司屋 の求人情報(13,632件)

料理店でのホールスタッフ【1日3時間からの短時間勤務が可...
  • ジャンボおしどり寿司 湘南モールフィル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県藤沢市辻堂新町
マッハバイト
お寿司屋のホールスタッフ 未経験でも稼げる 日給1万円 ...
  • 株式会社インテリジェントトーカイ
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【配達・配送・デリバリー】 履歴書不要 20~50代活躍中 ...
  • 株式会社アイスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
an(アン)
受付・接客・販売・調理
  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-16 菅野ビル4F
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
株式会社エントリー
新規店舗スタッフ募集 オープン時給はなんと1200円 22時以...
  • 株式会社アクアマン 京寿司 箱崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
寿司店STAFF (秋のバイトデビューも大歓迎レジ業務はなし...
  • 廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県新潟市中央区万代島
らくらくアルバイト
<こだわりの手握り寿司ホールSTAFF募集!!>扶養&時短・相談...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
お寿司屋さんのホール・キッチンstaff→履歴書不要→食事付 ...
  • 近鉄名店街みやこみち すし昌
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ
週1日〜1日3h〜OK!融通のきくシフト制!飲食店デビュー歓...
  • すし割烹 西村
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市博多区住吉
求人@飲食店
デリ・惣菜販売・デパ地下・食品販売 <こだわりの手握り寿...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 マーケティング事業部(大阪) マーケティング大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 滋賀県草津市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yat********さん

編集あり2014/4/1208:00:06

法的には辞める2週間前に責任者にその旨を伝える。
ただし、その会社・店の職務規定で辞める〇〇前に責任者にその旨を伝える と決まりがある場合はそれに従う。

ちなみに だいたい1ヶ月前に伝えるが多いですが、最近の飲食チェーン店は2ヶ月・3ヶ月前になっている所が増えていますのでそこは要確認。後、最低3ヶ月は勤務することが雇用の最低条件になっている場合も多い。

それに従って期日まで勤めれば


人手が足りないから辞めさせられない等と言われても

それは あくまで店側の都合・要望なので無視して構いません。


給料はちゃんと働いた分は支払れます。ただ、上記を守らずバックレをした場合は(振り込みの場合)手渡しになる可能性があるので結局もう一度はお店に行く必要性があります。元々手渡しの場合はそのまま貰いに行く。


ちなみに もう行きたくないとか すぐに辞めたい というのは基本的にはNGです。


どうしてもという場合は お店の責任者に要報告・相談ですが、伝えたから自分の思う通りになるとは思わないように(店側に明らかな過失がある場合は別だけど、質問文を見る限りはあなたの都合上なのでちゃんと期日は守るように)。