ここから本文です

プロパンガス料金適正化協会・プロパンガス料金消費者協会・ガス屋の窓口、全国L...

yam********さん

2014/4/1210:01:50

プロパンガス料金適正化協会・プロパンガス料金消費者協会・ガス屋の窓口、全国LPガス協会これらの紹介で実際にガス会社を変更された方はいますでしょうか?
経過や良い点・悪い点など教えていただけると助かり

※仲介会社、ブローカーという話は良く出ているのでですが、実際に利用し、その後どうなったのかが知りたかったので質問しました。

閲覧数:
4,790
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ol0********さん

2014/4/2001:47:58

町ページの主なガス会社のオフィスを捜して見てください。
もし結論から言うために許可されれば、彼はブローカーです?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkn********さん

2014/4/1307:44:16

結論から言わせていただくと、ブローカーです。
紹介して、紹介先からお金をもらう、もしくはフィッシングサイトと同じで個人情報を売買する方たち、自社に申込みさせる仕組みです。
タウンページで大手3社に電話をし、「ガス会社を変えたい。比較して決めたいから最安値を提示して欲しい」と伝えて回答を待ちましょう。
ネットは相手の顔も見えず、後からトラブルに巻き込まれても泣き寝入りです。
それよりも、タウンページに載っている地域の会社なら営業所の所在地、緊急連絡先もわかって安心です。
ブローカーサイトは紹介先から紹介手数料3〜5万円をもらっています。
そのお金は後々、あなたのガス料金から徴収されます。
あと最後のアドバイスとして、タウンページ経由で申込みした会社にも、値上げ幅に疑問を持ったら定期的に連絡し「責任者の方は、いますか?値上げばかりならまた会社を変えたい。値下げして欲しい。」と伝えて下さい。
恐らくまた値下げに応じて下さいます。
工事を繰り返すのは壁の劣化や見た目が悪くなるのでオススメしません。
大手以外のガス会社はボンベの充填、配送、夜間緊急対応、検針、保安点検等を外部委託しており、外部委託経費が高い為、利用者のガス料金が高くなっています。
タウンページで大手のガス会社の営業所を探して見て下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる