安全運転5則について教えてください。

安全運転5則について教えてください。 安全運転5則はどこが定めたものですか。(いろいろなHPに出ていますが出典はどこでしょうか) また、「自転車安全運転5則」「二輪車安全運転5則」「高齢者交通安全5則」等々いろいろな5則があるのですが、自治体ごとに内容が違うように思います。 これら個別の安全運転5則は自治体が定めるものでしょうか? 「自転車安全利用5則」のように警察庁HPに出ていればわかるのですが、「〇〇安全運転5則」は警察庁のHPにはないので全国的統一のものではないのでしょうか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そんなものがあるかもしれません。 それはともに実行です。

その他の回答(1件)

0

そんな物はありません 自分は運転歴25年ですが無事故 無違反です 自分の安全運転鉄則 一定の車間距離を保つ 後ろの車に近寄られても速度は 一定に保つ 黄色信号は止まれ 信号かなり手前からニュートラル惰性走行 アクセルはむやみに踏まない ブレーキの踏む回数を減らす いわゆる電車と 一緒の走りですよ。