ここから本文です

50代になって夫の浮気が発覚した家庭で、もめにもめた結果、離婚は考えずに結婚生...

uyh********さん

2014/4/1210:52:34

50代になって夫の浮気が発覚した家庭で、もめにもめた結果、離婚は考えずに結婚生活を続行することになった場合

まだ20代、30代と子育てで夫婦仲を埋めていかれる世代と違って、仲良く関係を戻していくことって難しくないですか?

補足やっぱりこの世代になると子供ももう育ってしまって大人だし、我慢して仲良くしていこうなんて頑張る必要もないですよね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/4/1218:32:10

埋める事は難しいでしょうね
そもそも 大きな溝があったから不倫に
至ってしまってますので
その上の溝ですからね
それでも離婚しない場合の理由が多くが
夫の退職金 夫の死亡保険金
ここまで生活して来たのだから
頂けるものは頂かないとね です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z44********さん

2014/4/1923:46:03

浮気の捉え方によると思います

一家の妻としてどんと構え、浮気に関しては男性のしょうもない習性で、ちょっと間がさし軽い遊びをしたと思うか

これまで何もなかったのに、女性としてのプライドを汚されて、人格すら否定された気になるか

今まで何の問題もなく、大切にされた奥様ほど後者に感じると思います

諦めるという感覚ではなく、むしろ今まで何もなかったことに感謝し、今回の汚点は、大きな心で見逃すほうが賢いと思います
夫婦は、男女関係だけではない、これまでお互いに人生を捧げあって、長い時間を過ごした重みがあると思います

男性の方はほとんどの場合、想像以上に軽い気持ちや、雰囲気に流されたりなど、子供っぽい考えが多いのです

そう考えたとしても、どうしても心が許せないのなら、もう少し時間を置いて、離婚も考えてよいと思います

時間薬がなんとかしてくれたり、ご主人も反省が見られるとか、ご主人があなたを見直すことも考えられます

今は本当に辛いと思います
あえて別に努力する必要はないと思いますが、出来るだけこれまで通りに振る舞い
じっくりと様子をみたほうがよいと思います

saa********さん

2014/4/1920:24:35

あなたの考え方を同じように子供がしたらどう思いますか?お母さんもそうだったからあなたも離婚しなさいって本気で言えますか?心の成長をしていかれていたのならば違う視点でものを見られていたのでしょうね。家族業、夫婦業そういったことを育んでいっていたでしょうか?もう一度考えて決めて下さいね。

sor********さん

2014/4/1912:48:07

私なら離婚して自分の人生を楽しみたい。

だって、旦那の浮気なら慰謝料も年金の半分受け取りも出来るでしょ。

それなら、相手に老後面倒まで見て貰ってってなるけどな。

もちろん、腹は立つかもしれないけど、浮気されるってことは、もうお互い愛情が無いって事かもしれないから、私ならキッパリ別れて新しい人生を始めたい。

kon********さん

2014/4/1909:53:56

50代になって旦那の浮気ですか、私も50代が一番もてて不倫も結構やりましたね。奥様にも多分ばれていたと思いますが特に私を責められる事はありませんでしたね。いまさら愛だの恋だのと言う年齢でもありませんし夫婦なんて空気みたいなもので普段気にならなくても、無くては困る存在で良いと感じています。最近長男が結婚して嫁さんと四人で生活していますが他人が家に入ると奥さんの必要性をつくづく感じる毎日ですよ。年取るとますます夫婦の存在が大事になり離婚なんて考えられませんね^^

yaj********さん

2014/4/1906:43:54

仲良くする必要はなく、ただたんたんとすごすという選択はアリだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる