ここから本文です

iPhoneについてきたこれはなんですか?

rin********さん

2014/4/1223:12:25

iPhoneについてきたこれはなんですか?

どうしてもわかりません

補足これで穴に差し込んでも出てきません………
使い方がいまいちです…

カードトレイ,iPhone,右側面,SIM取り出しツール,分かりやすい位置,SIMトレイ,細いピン

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2014/4/1223:25:19

Appleの正式な名称は「SIM取り出しツール」です。
iPhoneのPDFマニュアル14ページに使い方が記載されています。
http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1565/ja_JP/iphone_user...

Appleの正式な名称は「SIM取り出しツール」です。...

質問した人からのコメント

2014/4/13 15:00:33

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

編集あり2014/4/1223:29:42

SIMカードを抜くためのピンです。
iPhoneの説明書やそのピンを包んでいる包を開けると分かりやすい位置に使い方のイラストが書いてあるんですが……

結構強くググっと押し込まないとカードトレイは出てきません。
軽い力でトレイが出てきたら何かの拍子に細いピンが入り込んだだけでカードトレイが抜けてしまいますから。

pco********さん

編集あり2014/4/1223:25:50

SIMピンといいます
iPhoneの右側面にある小さな穴に差し込んでSIMトレイを引き出すのにつかいます

追記

Apple資料
http://support.apple.com/kb/ht5163?viewlocale=ja_JP
動画
https://www.youtube.com/watch?v=q220GhVwvkw