ここから本文です

大犬座VY星は宇宙で最大の星の大きさは、直径が27億キロもあると聞きましたが、そ...

t1v********さん

2014/4/1223:46:39

大犬座VY星は宇宙で最大の星の大きさは、直径が27億キロもあると聞きましたが、その星を一周するにはどれぐらいの時間がかかりますか?
飛行機、ロケット何でも良いです。教えて下さい。


その星に行く事は不可能とか、まだ大きい星はある、とかの投稿は止めて下さい。

補足調べろでは知恵袋がある意味がない。

閲覧数:
5,382
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2014/4/1400:37:12

※おおいぬ座VY星一周にかかる時間

光速で8時間
宇宙船(秒速10km)で約29年
ジェット機(時速800km)で約1305年
新幹線(時速300km)で約3490年
徒歩(時速6km)で全くの不眠不休でも約17万年


天体に興味がありそうなので、参考資料を載せておきます。
射手座KW
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A6%E5%BA%A7KW%E6%98%9F
白鳥座KY
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%87%E...
ガーネットスター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E...
ケフェウス座V354
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A6%E...
ケフェウス座VV
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A6%E...
おおいぬ座VY
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%AC%E...
WOHG64
資料不足
白鳥座NML(白鳥座V1489)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%87%E...
ウェスタールンド1-26
http://uchu2ch.blog.fc2.com/blog-entry-721.html
L1551-IRS5(原始星です。原始星≠恒星)
http://www.ucatv.ne.jp/~mars/mo/koukai/2002_11/2002_11_14.htm
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=kJsHkwmlkBw

質問した人からのコメント

2014/4/14 00:56:44

素晴らしい!こう言う回答を待っていました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/4/1308:25:35

おおいぬ座VY星質量は 太陽の35倍 太陽質量1.99e30kg
R^3/T^2=GM/4π^2(ケプラーの第三法則の定数)
万有引力定数(G=6.67e-20km^3kg^-1s^-2)

太陽質量の35倍の質量中心を 半径R(27億キロ/2)で公転する惑星の公転周期Tは
R^3/T^2=GM/4π^2
T^2=R^3x4π^2/GM
=(13.5e8)^3x4π^2/(6.67e-20x35x1.99e30)
=13.5^3x4π^2/6.67/35/1.99x1e(8x3+20-30)
=209e14
T=14.46e7=144,600,000(秒)=40(時間)