ここから本文です

わかさぎって、スーパーで安く売ってるけど、一匹ずつ、氷に穴あけて糸垂らして釣...

adg********さん

2014/4/1302:36:17

わかさぎって、スーパーで安く売ってるけど、一匹ずつ、氷に穴あけて糸垂らして釣ってるわけ?

閲覧数:
1,390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2014/4/1302:47:09

スーパーで売ってるわかさぎは一匹一匹釣っているわけじゃないですよ(笑)
網をしかけて大量に捕まえるわけです。
遊びでのわかさぎ釣りは氷に穴をあけ、
地道に釣りますが。
ちなみに、わかさぎは臭くて嫌いです。
川魚、湖などにいる魚は泥臭くて
食べれない。
北海道ではニジマスが有名ですが
マズイです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nul********さん

2014/4/1310:46:45

網で獲ります。
一網打尽にしてしまわないような伝統漁法。


網走湖のワカサギ漁(氷下網漁)
https://www.city.abashiri.hokkaido.jp/380suisangyo/020suisanngakusy...

霞ヶ浦・北浦のワカサギ漁(曳き網漁)
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/nourin/suisanji/index.files/H22k...

諏訪湖のワカサギ漁(投網・刺し網漁)
http://www.pref.nagano.lg.jp/suisan/joho/kids-wakasagi.html