ここから本文です

至急助けてくださいドラゴンボールヒーローズでトラブりました 不安なんで ここは...

sat********さん

2014/4/1305:21:16

至急助けてくださいドラゴンボールヒーローズでトラブりました
不安なんで ここは利用する初めてですが たくさんの人助けてください

はじるめまして、大至急助けてください

僕は一浪して田舎から都内の大学進学した二十歳の大学一年です。一人暮らししています、先週入学式を終えました。
僕はドラゴンボールヒーローズで遊んでいました。
周りに子供が集まるのでいらないカードは見ている子供達にあげていました。
子供たちも喜ぶので調子こいてほいほいあげていたら、ちょうどあげるカードもなくなり
UR引いたので帰ろうとしたら
一人の子供が僕をずっと見つめていました、なにか用かと思ってたら
子供が『ぼくもカード欲しい』と言ってきたのです
僕はあげるカードがないのでごめんねと言ったら

子供が『ぼくも欲しいカード欲しい』とお声でわんわん泣かれました。それを見てた母親がきて
母親『なんでうちの子だけカードあげないのよ、なんかよこしなさいよ』とスゴイ見幕で来られ

ありませんと謝ったら母親が僕のバインダーを奪い、JM3弾のSECの悟空GTをよこせと言ってきました
それは無理ですと断ったら 母親は罵倒して 話が終わりませんでした
そしたら その子の父親らしき人が出てきて プロレスラーみたいなスゴイデカイ人でした

父親『うちの子泣かしてくれたみてーだな?どういうことや?』と怒鳴られました
僕は説明しましたが
父親がいいからカードよこせや と頭こづかれました

そしたら閉店時間になり ゲーセンの駐車場まで連れてこられて色々言われました
納得いかないと言われ僕の住んでいるアパートまで来られました。
父親『お前の家にたくさんカードあるみたいだから明日また来るわ、うちの子が喜ぶカード用意しとけや、誰かにチクったりしたらぶっ殺すからな、カタギだが昔は組やってたからよ、仲間連れてくるわ』と脅されてました
監視としてスマホ没収されました

助けてください
腕や背中に刺青していました、ヤクザの人なんですか??

越してきたばかりで頼れる友達もいません。
怖くて脅された時泣いてしまいました
吐き気が止まりません

藁にすがる思いで2ちゃんねるというのに初めて書き込みましたがネタとか言われて相手にしてくれません
ネタってなんですか
とにかく本気で助けてください

まさか大学受かって こんな目に会うとは思いませんでした
ぼくも調子こいてカード子供達にあげまくっていたのは反省しています
今日またヤクザ親子がアパートにきます

どうさすればいいですか

警察に言って
もしバレて殺されるかと思い怖くて行けません
至急助けてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ral********さん

2014/4/1305:41:53

警察はこういうトラブルの時のためにあります。恐喝じゃないですか。スマホも取り上げられてるし、近所の警察署に相談して、来てもらってください。
恥ずかしがらずに正直に。
交番でも良いと思うけど、能力に個人差があるからね。
警察に言わないと、これからずっとタカられますよ?
それでも良いならタカられ続けることですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s05********さん

2014/4/1419:38:10

はじめまして。
明らかに恐喝ではないでしょうか?
そんな内容でそこまで言ってくる親もどうかと思いますが、ここはやはり警察に相談するべきだと思います。
もしここで収まりがつかず、ズルズルと行かないとも限りません。
また来る時に合わせて警察に来てもらう、もらわないは別として、一度相談に行って内容を詳しく話した方がいいと思います。
今後のことも考えて勇気を出して頑張って下さい!

mas********さん

2014/4/1311:46:05

もしヤクザ家業やってたやつがカードごときでそこまで堅気の人間を追い込むか?くだらない話だ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる