ここから本文です

ボリュームペダルFV-50Lについて

ken********さん

2014/4/1309:32:57

ボリュームペダルFV-50Lについて

FV-50Lについてあるサイトのレビューをみたのですが

>ほかには、ボリュームコントロールの出来るノブがつているのですがこれが便利です。

>例えば、踏んだら音量の上がる「アリオンのコーラス」のような暴れん坊がいるときに

>オフにした時の最低音量を稼いでおくと「オンオフ時における差を少なくできる」のです。

こんな事が書いてありました。
この「オフにした時の最低音量を稼いでおくと」
とはどういう意味なんでしょうか?
詳しく教えて下さい

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2014/4/1310:09:27

ボリュームペダルの場合、オンオフの表現は適切じゃないですよね?

ペダルのポットを開放⇔絞る、オープン⇔シャットなら判りやすいです。

ペダル横のミニマムボリュームの設定でペダルを上げた(シャット)
状態の音量が0~100%で設定できるんで

例えばアリオンのコーラスみたいに掛けると音量が上がってしまう場合に
ミニマムの設定を90%開放にしておいて、コーラスオンと同時に
ペダルを上げれば音量がイーブンになるって意味です。

でもそんなでコト大層なペダル用意しなくても手元操作で済む話ですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/4/1312:56:10

そのレビューを書いた人が無知なだけです

あまりアテにしなくて良いんじゃないですかね?

要するにペダルを最低のところまで踏み込んだときの音量を調節できるので便利ということを言いたいだけです