ここから本文です

今、九州の温泉街では韓国や中国人観光客が多すぎるために、日本人観光客が寄り付...

huj********さん

2014/4/1314:07:15

今、九州の温泉街では韓国や中国人観光客が多すぎるために、日本人観光客が寄り付かないような地域が出てきており、それが施設レベルの低下を招いている。 別府などはその典型で、良質なホテルの多くが潰れてしまった。…

という話を本で読みましたが、九州の温泉街がこういう状況、というのは本当なのでしょうか?

閲覧数:
31,973
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2014/4/1506:54:48

湯布院に大切な人と温泉旅行に行って、お土産物屋さんでの横暴な

韓国人・中国人の行動・態度に彼女がドン引きしていました。

いかにマナー知らずの人たちなのかよく分かりました。店員さんたちが

注意すると、烈火のごとく大爆発。声が大きいんだって。

どこかの都知事が「あいつらがデカいのは声と態度だけ」っておっしゃって

いましたが、よく分かりました。


朝、金鱗湖の畔を散策していて本当に気持ちよかったのに、いきなり

湖に向かって数人の中国人が小便をしていたのには私まで

ドン引きしました・・・ 湯布院に旅行に行って、二度と行かない!って

ブチ切れてる人がいて、「なんでだろう?」って思っていましたが、

その片鱗を体験してしまいました。中国人と韓国人が来なくなるまで旅行は

行きたくないな・・・。それを知らずに九州にいらっしゃる日本人観光客が

これ以上嫌な思いをすることが無いように・・・祈っております。

質問した人からのコメント

2014/4/19 04:10:09

驚く そんなにマナー悪いんですか…私は別府には行ったこと無いんですが、なんとなく悔しい感じはあります。これはなんとかしてほしいものですね。皆さん、様々なご意見、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crj********さん

2014/4/1504:39:23

本当です。
別府の例のホテル には 別府市の人
行かないそうです。
政府として 海外から観光客 大歓迎です。
中国人は 金 落とす。欧米人 金 落としません。
観光地の経済 雇用に貢献してます。
温泉街のホテル 行って ゆっくり温泉に入り
料理を楽しめる日本人 今 日本にどれだけいるでしょうか。
別府など 町中心部の商店街 お店ないですよ。
別府 戦後 修学旅行 歓楽街で賑わい 今 さびれ
何とか 食事のバイキング方式のホテルと外国人主体の
客でもってますよ。観光は。大分 仕事ないのに
これ以上 失業者 増えませんように。
別府で まあ 外食されてみたら わかりますよ。
日本人のお客さん 減ったか。金おとす客はいい客です。

kon********さん

2014/4/1501:27:32

ある意味、本当ですよ。
彼らの方が金払いはいいですからね。
いい旅館が多くつぶれてしまったとは思いませんが日本人があまり来てくれない以上、金払いのいい韓国・中国系を迎えるのは仕方のないところでしょうね。
来るのは日本が軍国主義でもなく、犯罪なども少ないと知っている富裕層ですからね。

しかしそろそろ、日本人のおおくがいい加減うんざりしていることに気付いてほしいものです。
ま、気づくはずもないかな?

名無しさん

2014/4/1420:51:08

こんにちわ。

本当です。汚いとしか言いようがありません。
ヤツらはケツも洗いません・・・

まず別府の某巨大温泉施設は中国人に占拠されているばかりか、中国人に迎合した経営スタイルで金ピカ状態です。
日本人の肩身が非常に狭いです。
次に湯布院も支配下に置かれつつあります。
最近では、阿蘇周辺も浸食されつつあります。

何とかがんばっているのが長湯温泉郷ではないでしょうか・・・

ご参考までに。

hap********さん

2014/4/1321:13:01

逆に日本人に会うとなぜかほっとします。

日本なのにおかしいですよね。

kam********さん

2014/4/1320:49:08

日本人の方が質が悪い場合が多いですよ!その人達が最近韓国人が多くて嫌だって良く言ってますね。