ここから本文です

右耳が完全に聞こえず,左耳の聴力だけで生活している祖母は 右方向の問いかけに...

kaz********さん

2007/9/1222:29:18

右耳が完全に聞こえず,左耳の聴力だけで生活している祖母は
右方向の問いかけに無反応です
左の聴力を両耳に分散できるような補聴器を
ご存じの方おおしえください。

閲覧数:
1,655
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbi********さん

2007/9/1713:04:49

「クロス補聴器」というものがありますので、補聴器販売店に相談してはいかがでしょうか?
特殊な補聴器なので専門店に相談された方が良いと思います。
片耳が正常な聴力で、もう片方の耳が補聴器を使用しても効果の出ない場合に、使用する補聴器です。難聴の耳にマイクを装用して健聴耳で音を聞き取ります。

質問した人からのコメント

2007/9/17 23:26:39

成功 まさにそういうものを探しておりました!!!
ありがとうございます★
にしても補聴器って高いですよね・・・(-_-;)
がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2007/9/1613:45:48

私の妹も20代で同じ症状になりましたが、
肩をぽんぽんとたたいてから
こちらを向かせてしゃべるようにすると問題ありません。

どうしても聞こえにくいなら
骨伝道補聴器というのが7万円くらいでありますよ。