右耳が完全に聞こえず,左耳の聴力だけで生活している祖母は 右方向の問いかけに無反応です 左の聴力を両耳に分散できるような補聴器を ご存じの方おおしえください。

右耳が完全に聞こえず,左耳の聴力だけで生活している祖母は 右方向の問いかけに無反応です 左の聴力を両耳に分散できるような補聴器を ご存じの方おおしえください。

耳の病気1,655閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「クロス補聴器」というものがありますので、補聴器販売店に相談してはいかがでしょうか? 特殊な補聴器なので専門店に相談された方が良いと思います。 片耳が正常な聴力で、もう片方の耳が補聴器を使用しても効果の出ない場合に、使用する補聴器です。難聴の耳にマイクを装用して健聴耳で音を聞き取ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにそういうものを探しておりました!!! ありがとうございます★ にしても補聴器って高いですよね・・・(-_-;) がんばります

お礼日時:2007/9/17 23:26

その他の回答(1件)

0

私の妹も20代で同じ症状になりましたが、 肩をぽんぽんとたたいてから こちらを向かせてしゃべるようにすると問題ありません。 どうしても聞こえにくいなら 骨伝道補聴器というのが7万円くらいでありますよ。