ここから本文です

パソコンに詳しい人、ご回答お願いします。

moi********さん

2014/4/1315:27:43

パソコンに詳しい人、ご回答お願いします。

パソコンを買う時に、Windowsのエクセルやワードがなければだいたい2万ほど安いですよね?
でもそれらを付けずに、後から安値でインストールする方法ってないのでしょうか?

ちょっと文章が下手ですが、ワードやエクセルも欲しいけど、購入時はそれらがついてない安いノートパソコンを購入して、購入後に自分で安くマイクロソフトのオフィスソフトを入れたいんですが、そういうことって出来るのでしょうか??

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2014/4/1315:56:20

後から購入すると自分のPC2台までインストールできます。
なので、常時2台以上のPCを持っていて、かつ、
動作保障されているOSが搭載されていて
5~10年ほどその状態が続けられるなら
とても都合がよく安上がりになりました。
最近はほとんどのPCにかなり安価にプレインストールされているので
今までほどのメリットがあるかどうかわかりません。

今購入できるのは2013版なので
OSがWindows7、8、8.1 ならOKです。
近いうち(秋頃か?)に出ると噂されているWindows9でも動作保障されるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/4/1319:12:48

一度パッケージ版を購入してください。
そうすると、今までoffice付のパソコンを購入したのが大変無駄だったかわかるはずです。
日本では後でofficeを購入したほうが安い場合はアカデミック版以外ないですね。
日本以外ではhome and student という種類があるので安くは済みます。

jai********さん

2014/4/1317:25:55

違法品、海賊版ならあるけど、正規品ではない。
制限付きのプレインストール版より正規品の方が安かったら誰でもそっちを買います。