ここから本文です

髪の毛を食べてしまう。 僕は、気がつくと頭部から髪の毛を1〜2本を抜いて口にし...

isl********さん

2014/4/1316:04:04

髪の毛を食べてしまう。
僕は、気がつくと頭部から髪の毛を1〜2本を抜いて口にしてしまいます。それを何度も繰り返すので100本強は抜いています。目的は、抜く事ではなく、食べる事です。

直、病んでいる部分もあると思いますが、こんな症状に詳しい方お願いします。出来れば医療に詳しい方や専門の方お願いします。それ以外の方のの投稿はご遠慮下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mty********さん

2014/4/1723:59:33

医療の専門ではありませんが、気になったので回答させてください。
私の知り合いで気付いたら髪を抜いてしまう癖のある方がおられます。
食べてしまうとはまた違いますが、無意識のうちに抜くを繰返し(一度に数十本程度)、今も治らず頭頂部の毛が薄くなりそれを隠すのが大変そうです。
本人的には自覚症状がなく、髪が薄く、円脱のような状態がまたストレスになり繰返してしまうようです。
原因ははっきりとは聞いてはおりませんが癖になってしまっているようです。
こればかりは病院に行って治るとは限りませんが、一度病院にかかるのが一番かと思います。
もし仮に原因が分かれば気持ちが少し落ちつくかもしれません。
医療の事はなにもわかりませんが、髪の毛は硬いケラチンたんぱく質なので、最悪胃など内臓も傷つける可能性もあるかもしれません。(すみません。これはイメージです。)
行きづらいという気持ちもあるかもしれませんが、早めにお医者さまに相談されてはいかがでしょうか?
いち早く原因が解明され、再発なく完治しますように祈っております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる