ここから本文です

韓国人は火病のことを知っているんですか?

backlikeadogさん

2014/4/1317:34:31

韓国人は火病のことを知っているんですか?

韓国人は自分たちには先天性の疾患(火病)があることを知っているのでしょうか?
それとも、知っているが認めていないのでしょうか。
韓国の方にもお答えいただけたらと思います。

閲覧数:
1,643
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap_japan2さん

2014/4/1912:20:32

.
十分に知っていますよ。「火病」という名前自体が韓国で呼ばれているものですし。

【火病】
1996年に米精神科協会の精神疾患の診断・統計マニュアル(DSM-IV)に精神疾患の一種として公式登載された。その病気の名前が『火病』である。
既知の「全般性不安障害」、「大うつ病」、「強迫性障害」、「パニック障害」、「間欠性爆発性障害」などの精神疾患を、韓国では伝統的にその根源を体内の火と考えており、それによる病気全般を「火病」と呼んでいる。
「火病」という韓国特有の表現に基づく愁訴をするのは、当然韓国人に限定されるから、DSM-IVには「韓国人にだけ現われる珍しい現象で不安・鬱病・身体異常などが複合的に現われる怒り症侯群」と規定されている。


【韓国】20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
「1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
【韓国】韓国は深刻な自殺共和国、自殺率はOECD会員国中1位 目をそらしたくなる現実 [05/29]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1306649126/
【韓国】新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増。 子供の発病率、7年前より100倍に増加
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004021674158
【韓国】 韓国人のダウン症候群の発生率、日本の2.3倍・米国より高い(聯合ニュース)
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185112112/
【韓国】 英専門家「韓国には『整形外科医』ではなく『脳手術専門医』が必要」(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=96195&servcode=A0...§code=A00
【韓国】韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見 (中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=59857
【韓国】新種の精神障害「危険水準」 (東亜日報)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004021674158
【韓国】「衝撃報告 韓国の子供の10人に3人は精神障害者」(MBCテレビ)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144492623/
【韓国】韓国の凶悪性犯罪、日本の10倍、米国の2倍 ~半分が「集団強姦」で罪の意識皆無(朝鮮日報)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/04/09/2007040900052....
【韓国】「誣告(ぶこく)- 嘘の申告、妄言」日本の4100倍、告訴濫発、偽証など危険水位に(明日新聞)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1113231894
【韓国】「衝撃報告 韓国の子供の10人に3人は精神障害者」(MBCテレビ)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144492623/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nskyjp8さん

2014/4/1320:16:41

知って認めてたら…

とっくに改善するでしょう?そんな病…。

だからこそ重症であり、病んでいる…。

あの国は、内側からは変われないと思う。

touhokuohitoさん

編集あり2014/4/1320:55:21

知ってるよ。
唐辛子を沢山食べるのが原因としてます。

補足
私の次の回答者のあなた・・・・あなたは無知だ。
まず、火病は改善できるものではない。
朝鮮族だけが発症する火病の原因は延々と近親相姦を
繰り返したからなのだよ。
そのため脳に欠陥がある。
韓国人の遺伝子を調べた英国人の学者が、遺伝子損傷が
著しいのに驚いて調査結果の発表を暫く控えたほどだった。
韓国人は脳に欠陥があります。
その事があまり語られないのは人種差別になるからです。

日本が併合した時に、近親相姦は禁止にしましたが時遅しです。
現在、韓国では同じ苗字同士の結婚は禁じられてます。
これは、血が濃くなる事を防ぐためなのでしょう。
過去の過ちを反省しての事だと俺はおもう。