ここから本文です

B'zの曲のギターサウンドの音作りついて質問です。 TAKの音に近づけるのにEVH 515...

pol********さん

2014/4/1318:50:44

B'zの曲のギターサウンドの音作りついて質問です。
TAKの音に近づけるのにEVH 5150 iii
とmarshall vintage modernどちらが近づきますか?
それと、みなさんはどちらがオススメですか?

よろしくお願いします

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouj********さん

2014/4/1320:17:52

あくまで直感的に思ったことです。5150だけ使ってもあの音の感じにはなりませんでした。ミュートバッキングの音がつぶれてグシャッてなって弾き心地悪かったです。オープンコードの音は似てるんですけどね。

私、個人的に松本さんの初期の頃のズンズンいわしてるミュートバッキングが好きなので、あの感じはマーシャルの方が近いと思いました。あとはイコライジングでしょうね。ピックアップの違いも大きいはずですが、ギブソン系のギターなら単音の音も似てきます。弟のアイバニーズJ-customで同じセッティングで弾いても全く別物でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2014/4/1320:54:03

EVHはハイゲイン指向なので、TAK狙いならビンモダの方だと思う。
ただしビンモダはもう生産中止になっているので、
今から手に入れるなら中古しか無いけど。
中古で程度が良くて程々に安いビンモダがあったらお勧めです。