ここから本文です

もしウオッカが桜花賞ではなく、皐月賞に出ていたら勝てたと思いますか? 皐月賞...

dee********さん

2007/9/1301:28:50

もしウオッカが桜花賞ではなく、皐月賞に出ていたら勝てたと思いますか?
皐月賞を買ったとしたら、ダービーも勝てたと思いますか?

閲覧数:
2,109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2007/9/1314:33:02

おそらく無理だったと思います。
出走していたら、おそらくフサイチホウオーやアドマイヤオーラ、ドリームジャーニー等をマークか、少なくとも意識した競馬になっていたと思われます。彼らが仕掛けない限りウオッカも仕掛けないでしょう。そうすれば、結果はやはり良くて3着といったトコでないでしょうか?
あと、皐月を勝ってたらダービーは難しかったと思われます。
桜で負けて、牝馬三冠が無理になったんで開き直ってダービー参戦、桜で負けたから思い切った騎乗が出来て、桜で負けたから他馬のマークも緩かったのがダービー勝利の大きな要因だと思います。桜どころか皐月を勝ってたら、マークもきつくなるし、四位なら無難な騎乗で入着までってのが妥当なセンでしょう。

質問した人からのコメント

2007/9/13 23:19:21

降参 私の考えに一番近かったので、BAに選ばせていただきました。
他の方も、ありがとうございました。
ウオッカが凱旋門賞に出ないのは残念だけど、
個人的には、秋華賞を圧勝してジャパンカップ・有馬記念に
チャレンジしてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

any********さん

2007/9/1303:38:37

勝ててたでしょう。

ホウオーより前につけて、早めに仕掛ければ、十分ヴィクトリーとサンツェッペリンはとらえられたはずです。

皐月勝っていたら、ダービーはとれなかったと思います。

皐月勝ったら、必然的に人気になってしまうので、マークされる展開だとかなり厳しいと予想します。

etc********さん

2007/9/1302:18:44

それは無いでしょう。

直線310mは短すぎます。

だから私はダービーをウォッカから総流ししました(5千円ずつ)
しかも皇太子様が御来場になられていましたので確信が持てました。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る