ここから本文です

職場の人の憂さ晴らし?

men********さん

2014/4/1404:27:27

職場の人の憂さ晴らし?

職場の人がよく喋る人で、口で文句言ってストレス発散してるようで苦手です。
特に私と二人になった時、妙な嫌な事言ってきますが、こういう人どうやってかわせばいいでしょうか?

例えば、仕事着だと、老けて見えるけど、私服見たとき、何か若い?若い服着てるから若い女性に見えるよ。
若い、うん、若い女性にみえる。とか、これって腹たちますよね?
ただ皮肉とか、遠まわしに、
ババアっていってるだけですし、しかも、職場の人がいない時を見計らって言ってくるのでうんざりしてます。
名前が、下の名前で呼ぶし、妙に馴れ馴れしいので疲れてきました。
他にも違う人の悪口を憂さ晴らしで言ってるの何か苦手で、ストレス溜まります。
一時間も喋る人の様で、仕事が進まないので、困りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rta********さん

2014/4/1406:13:23

特定の人を標的に設定して、小さなプレッシャーを繰り返して大きなストレスを与えるのが大好きな3人組みが居ました。
そんな3人組みとは一緒に過ごす時間を一秒でも短くしました。
視界の中に居る時は出来るだけ長い距離をとりました。
加害者が出席する会合は3回に2回は出席しないようにしました。
関わりを無くし被害者仲間を増やすためです。
それで他の人が標的になり、小さなプレッシャーを掛けられる事が無くなりました。
プレッシャーを掛ける人は場数を多く踏んで居るのでやり返すや上司や先生に言いつける」は無駄でした。
上司や先生に告げ口しても上司や先生は騙された振りして逃げます。
そして自身が孤立しないように加害者の周囲の人へ「威張って嫌な奴」と少しだけ言って置きました、加害者は他にも周囲の人へ迷惑を掛けてる可能性が高いからです,被害者仲間が増えてくると心強いです。

質問した人からのコメント

2014/4/14 09:03:23

どうも私標的にされてるようです。仕事辛いのに、人間関係まで....、イライラしても仕方ないですけど、まぁ、憂鬱ですけど、頑張って無視します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m04********さん

2014/4/1405:41:20

私はあなたとは違うタイプの人間だって思わせてはどうですか?

人の悪口言ってくる人が苦手で、私も何度か同じ状態になったことあります。その人が言ってる悪口も確かに!って当てはまる事があっても

そぉなの?私はこう思ってた。と否定も肯定もしない対応をとるようにします。

一回でも悪口に頷くと、同じように思った人間。と捉えられるので注意した方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる