ここから本文です

博多ラーメンの特徴は?

tot********さん

2007/9/1311:15:34

博多ラーメンの特徴は?

なに?ですか?福岡に行くのですが、屋台で一杯たべてみようかなぁ。

閲覧数:
2,954
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2007/9/1312:30:29

とんこつ、細めん、替え玉、テーブルに辛子高菜が博多ラーメンの特徴です。
が、辛子高菜がないところも多くなってきました。
ちなみに海苔が乗ってたら久留米ラーメンです。
最近では海苔が乗ってる久留米ラーメンでも替え玉をパクってる店があります。

質問した人からのコメント

2007/9/18 11:29:05

成功 みなさん、ありがとうございました。

来週、福岡へ行くのですが楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2007/9/1311:16:25

とんこつがとてつもなくうまい!
5年前に行って食べました。また行きたいと思える味ですね。
ラーメン食べにだけでもいいです。

兵庫県民

mon********さん

2007/9/1311:17:33

とんこつラーメンです。豚の骨から美味しいダシを取っています。

tak********さん

2007/9/1311:17:51

とんこつ
細めん
紅しょうがとゴマがトッピングされている

a_a********さん

2007/9/1311:18:01

とんこつ、細麺。でしょうか。

ffi********さん

2007/9/1311:22:19

豚骨スープ。
細麺。
あとは、替え玉があるってことですかね☆
福岡で替え玉のないお店はかなり珍しいです。