ここから本文です

不必要ファイルをアンインストールしていたら、Yahoo toolbar とYahoo toolbar(64b...

アバター

ID非公開さん

2014/4/1412:19:24

不必要ファイルをアンインストールしていたら、Yahoo toolbar とYahoo toolbar(64bit)の二つが入っていることに気付きました。

現在使っているのですが、それはどちらのYahoo toolbarかどこから調べられますか?

そして使ってない方をアンインストールしても問題ないですよね?

windows7です。慎重過ぎる性格なのでうっかりが怖くてなりません。よろしくお願い致します。

補足ありがとうございます。状態は有効、32ビットとなっていましたのでYahoo toolbar(64bit)の方はアンインストールして問題ないですよね?

ついでながら利用不可欄に、JAVAだけが状態無効、64ビットとあります。JAVAはアンインストールしたばかりですが。

閲覧数:
274
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

編集あり2014/4/2021:30:35

「アドオンの管理」で現在読み込まれているアドオンのYahoo toolbar をクリック、下の欄の「詳細情報」で32ビット用かどうかが分かるはずです。

(補足について)

64ビット版は削除しても問題ないと思います。
IE10からアーキテクチャが統合されているので32ビット版だけで動くはずです。
Yahoo toolbar 64ビット版のアドオンは、Windows7のデフォルトブラウザであったIE9の64ビット版に対応したもので、その残骸が残っている状態かと推察します。
※ Windows7のデフォルトでは、IE9として32ビット版と64ビット版がふたつ入っていました。もっとも、64ビット版はすべてのプログラムからいちいち起動しないと立ち上がりませんでしたが・・・。
WindowsUpdateでIE10が入ってから、64ビット版のIEは消えましたが、toolbar はサードパーティ製なのでそのまま残っているのでしょうね。

それから、アンインストールしたものやPC内にはあるが一度も起動したことがないものは利用不可となっています。
私の場合、「OneNoteに送る」や「WindowsLiveWriterで引用」がそうなっています。

アンインストールしたものは、直ちに、あるいはIEをリセットすれば、アドオンから消えると思いますが、消えなければ完全な削除ができていない可能性があります。
確か、JAVAに完全削除ツールがあったような記憶がありますが、定かではありません。
調べられては如何でしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/21 12:16:38

降参 大変丁寧に回答して下さり、よくわかりました。決して使わない見通しの物削除したり、JAVAの完全削除ツールしらべてみます。ありがとうございました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる