ここから本文です

子供が自転車を譲り受けましたがサドル部分が擦り減っているのが気になります。

おかあさん

2007/9/1313:10:39

子供が自転車を譲り受けましたがサドル部分が擦り減っているのが気になります。

そこで医療用の絆創膏の上に貼るような伸縮性のある透明テープ(防水プロテクター)で
保護したいのですが(↓のようなもの)
http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/a425410h.html
当然のことながら大きさが足りません。
これのようなサドルのプロテクター代わりになるようなテープみたいなものはありますか?
ビニールカバーは好きではないのでなるべくサドルにフィットするものがいいです。

補足早速のご回答ありがとうございます。
実は譲り受けたものがキャラクターもので
サドルも、そのトーンを受けた可愛らしいものだったので
なんとか活かせないかな?と思ったのです。
全体的に綺麗なのですが、
ビニールと革(合皮?)のつなぎ目みたいな処が心持ち危うげだったので。
4歳の娘用ですのでサイズも16インチと小さいです。
16インチのサドルだけでも結構バリエーションあるものでしょうか???

閲覧数:
806
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/1314:44:46

>16インチのサドルだけでも結構バリエーションあるものでしょうか???

カラーや形状などいくつかは存在します。
差し込む部分(パイプ)の太さはほぼ1種類ですのでまず合うでしょう。

キャラクターものであればその発売メーカーの補修部品として
販売店で取り寄せが可能かと思いますので
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2007/9/18 13:58:23

抱きしめる その後何件が自転車やさんを回りましたがやはり16インチのサドルはありませんでした。
あと【補足してください】って言うから補足したのに置いてけぼりかよ…とちょっと思いました。
でも皆さんありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2007/9/1313:15:44

テープではありませんが、サドルにかぶせるテンピュールカバーが売ってましたよ。
サドルと同じような素材でお尻が痛くならないように柔らかい素材でしたよ。

2007/9/1313:13:23

ホームセンターなどに行くとサドルが売っていると思うのですが交換じゃ駄目なのでしょうか?
そんなに高い物ではないので良いかと思います。

補足して下さい。