ここから本文です

10円や2~30円株が上がっただけで、大儲けだというのをよく見ますが、何万株...

bir********さん

2014/4/1416:08:56

10円や2~30円株が上がっただけで、大儲けだというのをよく見ますが、何万株も買ってるんですか?

閲覧数:
2,431
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbf********さん

2014/4/1416:19:57

株価22円で、50000株買って、

42円で、全部売れたから、

値上がり額20円でも、投資金額少なくても、

嬉しいです。

質問した人からのコメント

2014/4/15 19:18:01

やはり、何万株なんですね。凄いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lam********さん

2014/4/1420:03:19

そういう事だとおもいます

s_d********さん

2014/4/1418:38:06

どのくらい買うかによるな。

50円下がって、-10万とかマシな方です。

どのくらい買うかによるな。

50円下がって、-10万とかマシな方です。

kck********さん

2014/4/1418:01:16

基本的に、倍率(レバレッジ)が、掛っていると言うことです。個別銘柄の単元株(個々に違いが有ります)それらの倍率で損益が、計算されます。個別株価は大体一円単位で上下します。単元が1000株なら×1000です、20円なら1000×20円イコール2万円です1万株なら20万です。但し損も同じ計算です。故に10円・20円に一喜一憂するのです。アメリカの映画でバックザ・フューチャーと言う映画がありましたが、未来にタイム・マシーンで行くことが出来れば未来のデーターを持って帰れば大儲けです(まずどなたもお考えになった事が有ると思います)、又反対に日本映画で過去にタイム・スリップし戦国時代に自衛隊が装甲車・ヘリコブター・機関銃・迫撃砲などで戦国の大名と、戦をして最初は勝利していたのですが、のちに全員淘汰され死亡した戦国自衛隊と言う映画もありました。やはり特殊な状況は長続きしません。自然に種の保存・DNA遺伝子の引き継ぎというこの世に生まれた大きな役目を果たすため過ごす事が、私個人は、一番自然だと感じております。なかなか難しいですが。

kai********さん

2014/4/1417:21:09

株価の基準によります。

いまは、取引所の指導で一単元が100株か1,000株の2種類が多いとおもいますが、

買った株価が一株100円の株が120円になれば20%の利益になります。

買った株価が一株10,000円の株価が10,020円になっても0.2%の利益になります。