ここから本文です

部屋着とパジャマ。 現在授乳中の25歳ママです。 今まで部屋で過ごすときは、も...

rar********さん

2014/4/1416:29:26

部屋着とパジャマ。
現在授乳中の25歳ママです。
今まで部屋で過ごすときは、もっぱら授乳口付きパジャマでいました。旦那もそれには何も言わなかったのですが、この間急に車で送らないといけ

なくなり、着替えに時間がかかって怒られました。「着替えないのは構わないけど、それなら寝てるときからすぐ出られる格好しろよ」って。でも、Tシャツなど着て授乳でおなかや胸をさらすと、みっともないと言われるし、ジーパンは似合わないと言われるからスカートしか持っていないためです。
外に出ても恥ずかしくないパジャマ、若しくは授乳しやすく過ごしやすくちょっとの外出でも恥ずかしくなく、そのまま寝るのも楽な部屋着、ってどんなのがあるでしょうか。
上については、スウェットみたいなのはたくし上げないと授乳できないし、パーカーはフードやファスナーの金具が邪魔だし、パジャマはマタニティ兼用ばっかりな気がします。何が一番楽ですかね。
それから下は、動きやすく苦しくなくて脚の長さや太さが目立ちにくいものって何かありますか?

補足出産して半年です。
マタニティと兼用になった洋服ってお腹周りがゆったりしてるしあんまり可愛いのがないのでマタニティ以外が良いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

編集あり2014/4/1506:31:26

8か月の赤ちゃんのママです。

ベルメゾンの通販等で産後用のホームウェアがあります。
私もゆったりしているマタニティは苦手ですが、産後用のボーダーのワンピースをよく着ています。
普通の綿の生地なので着やすいですし、もちろん授乳口付です。

産後用の授乳ウエアを選ぶとラインもすっきりしています。
寝るときは下にに以前から着ていたパジャマのズボンだけはいています。

上はそのまま外にも出れる服装です。
外に出るときは、パジャマのズボンからユニクロなどの楽なレギンスに履き替えます。

tkn********さん

編集あり2014/4/1419:46:50

上は授乳用のシャツ。
個人的にはクロスオープンタイプがグイッと下げるだけで楽だと思います。
ベルメゾンで言うと、産後用授乳カシュクールタンクトップ。
タンクトップじゃないものも探せばたくさんあります。

下はレギンスパンツ。
ピタッとしたものじゃなく、ノンストレスのもの。
買ったことはないけど、楽天で言うと「スプリングデイズ」という店の8分丈カラーストレッチレギンスパンツ。

これで出かけるときにはパーカーやカーディガンを羽織ればOK。

上は何だかんだいって授乳服がやっぱり楽でした。
これからの季節には違うと思いますが、私は「Sweet Mommy」というお店でツイスト授乳ワンピース「an」というのを買いました。(ネット販売してる授乳服のお店です。)
インナーがラウンドネックとタートルネックの二種類あって、秋の初め~冬の終わりまで着倒しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2014/4/1416:42:53

出産してどれくらいなんでしょう?

半年以上経っているなら、だんなさんのご意見もごもっともですが、
3ヶ月未満なら、外出することも少ないわけで、
たまのだんなさんの用事のためにそこまで備える必要があるのか
甚だ疑問に感じます。

わたしなら、「じゃあタクシーで行け」と言いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる