ここから本文です

アバクロ福岡店でのアホな店員についてです。

mah********さん

2014/4/1501:14:15

アバクロ福岡店でのアホな店員についてです。

ゴルフコンペの景品にポロシャツを買おうとアバクロで商品を2着選びました。

店員に、『ギフトの包装できますか?』と尋ねたところ『出来ません』と言われたので会計することにしました。ここまでは何ら問題ないですよね?
会計の際、事件はおきました。

私『ギフトなのでもう一枚袋をください』
店員『袋は一枚しか差し上げることは出来ません』
私『さっき包装できないとおっしゃいましたよね?』
店員『はい』
私『だから袋が必要なんですが』
店員『きまりで出来ません』
私『ハワイやラスベガスで買った時そんなこと一度も言われたことないよ』
店員『ここでは出来ません』

こっからキレだしました。
恐らくアバクロの袋目当ての客がいて、店舗では必要以上あげないように教育された模様

私『もし今私が1枚買ったら袋に入れますよね?』
店員『はい』
私『明日また1枚買ったら袋に入れますよね?』
店員『はい』

沈黙…

私『それと同じことでは?』
店員『でも出来ません』

こんな頭の悪いマニュアル店員に

私『じゃあ1枚買って後でお前じゃない奴から買うから1枚返品しろ!!』
カードで買ったため、返金にもたつくマニュアル店員

結局2度にわけて買いました。


東京に次ぐアジア2番目の旗艦店に奢りがあったのか、1年ももたずアウトレットに変わったアバクロ福岡店での出来事でした。


追記 その前に買い物したバーニーズニューヨークでは何も言わず、買い物分の袋を入れて下さった後だけに笑えました。

閲覧数:
16,396
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2014/4/1622:19:44

最低の接客ですね。しかし、これはひょっとすると、店員個人の問題ではなく、店の体質の問題かもしれませんよ。店から見れば、その店員は、上司を煩わせることなく決まりを忠実に守る、良い従業員なのかもしれません。もしそうであれば、人気ブランドに胡坐をかいているこんな店は今後一切利用しないに限ります。

「アバクロ 店員」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる