ここから本文です

サニートラックのNOX・PM法

aki********さん

2014/4/1506:21:04

サニートラックのNOX・PM法

はじめまして サニートラックの中古車欄に NOX/PM 適合とか不適合 とかいてありますが、どういう事なのでしょうか? 1987(S62) のサニートラックを対策対象地に登録できますか? どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
4,838
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2014/4/2300:24:55

さらに古い乗り物および公認乗り物を見ます。
それが現症(触媒付属ればアイクる)中の一致でない場合に、十分なトラックを使用すること、のように。
それは、ノウハウあるからその結果尋ねるために、寸法店が求められた方向にはより安い。
一致しない場合、新規登録は寸法エリアで行なうことができません。
NOXは、単にディーゼルエンジン(それはそうであるに違いありません)の商用車を受け取ります、行う??
特殊分野と継続検査への登録は経験されない場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2014/4/1515:29:48

旧車・公認車も診ています。現状で適合じゃないなら、フルトラにして触媒付ければイケるみたい。対策屋さんに頼んだ方がノウハウあるから、頼んだ方が結果的に安上がり。

tam********さん

2014/4/1507:15:09

62年式だと、元から丸目ライトの車体かな?
サニトラは、大きく分けて丸目と角目に分けられるけど、角目なら、Nox適合。 丸目は不適合です。ただ、丸目に、角目のデスビ、触媒等を移植して、ガスレポートを用意(これが一番大変だし、お金もかかる)して、Nox適合にすることもできます。
いずれにせよ、今欲しいと思っている、個体の持ち主に聞いてみて、適合済みならそのまま、そうじゃなければ、上のように改造して公認を取るしかないですね。

sem********さん

2014/4/1506:57:03

不適合の場合、対策地域内で新規登録することはできません。
また、対策地域外で新規登録された排出基準に適合していない車を対策地域内に移転登録をすることもできません。
すでに使用している車(使用過程車)については、その車種及び初度登録日(新車として登録された日)に応じて、定められる猶予期間を超えると車検に通らなくなります。

NOxPM規制解除・NOx解除の方法
http://www.tic-group.jp/page011.html

upp********さん

2014/4/1506:55:59

特定地域に対しての登録、及び継続検査が受けられません。
これはディーゼルだけでなく、ガソリン車も対象(1、4ナンバー車)。

ここに詳しい情報があります。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5462.html

現時点(平成26年)、サニトラは事実上登録は無理です。

sjy********さん

2014/4/1506:39:14

NOXはディーゼルエンジンの商用車(4又は1ナンバー)に対してだけのはずです。

サニトラはガソリンエンジンなので不適合なんかあり得ないと思います。
(ディーゼルエンジンのサニトラがあるなら引っかかります)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる