ここから本文です

ATがロックアップしている状態はMTが繋がっている状態とほとんど同じと解釈しても...

dar********さん

2014/4/1510:27:15

ATがロックアップしている状態はMTが繋がっている状態とほとんど同じと解釈してもよろしいでしょうか?

補足今ロックアップ機構はどれくらい普及してきているのでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

編集あり2014/4/1510:49:17

伝達効率的にはおなじと解釈していいでしょうね。

補足
国産乗用車は100%ロックアップ機構がついてますよ。
20年以上前の車のATでもロックアップ機構はついてますから。
昔の車は40km/h以上とか、定速走行時にのみロックアップがかかりましたが、最近の車はほぼ全域で(スタート直後や変速時以外)ロックアップしてます。

質問した人からのコメント

2014/4/15 13:49:07

なるほど
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abm********さん

2014/4/1510:33:20

伝達率100%になっていますので、同じと考えていいと思います。