ここから本文です

体育でプールに1度も入らなかったら内申に関わるんでしょうか。

aei********さん

2007/9/1320:15:00

体育でプールに1度も入らなかったら内申に関わるんでしょうか。

公立中学に通っています。
夏休み前は、雨などのためにプールの授業は1度もなく、
昨日、明日とあります。

入ろうと思っていたのですが、あいにく生理がきてしまい入れません。

体育の成績が下がるのは分かりますが、
内申にも影響するんですか?

おしえてください。

補足体育の成績が下がるのは、分かるのですが
内申には関わるのですか?

閲覧数:
2,391
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leb********さん

2007/9/1320:38:06

体育の先生によって違います。
まあ殆どの先生はプールに入って欲しいから、内申に響くとか何とか言いますが、それだけで成績を下げるようなことはしません。
それよりも普段の心がけの方が大切ですよ。

質問した人からのコメント

2007/9/17 22:25:10

降参 どうもありがとうございました。
普段の心がけを大切にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2007/9/1320:44:32

中学教師です。
私は体育教師ではありませんが
本校の体育の評価は
プールに一度も入らないと
2か1です。

生理の生徒のために
放課後に補習をやってくれる先生がほとんどです。
聞いてみてください。

nic********さん

2007/9/1320:33:52

なくはないでしょうが、生理なら仕方がないですね。
タンポンしてまで、入りたくもないでしょう?

だったらプールは諦めて、他の授業やペーパーテストがんばりましょう!