ここから本文です

ディズニーランドの地蔵って何ですか?どこにあるのですか?

gab********さん

2014/4/1510:54:05

ディズニーランドの地蔵って何ですか?どこにあるのですか?

閲覧数:
13,204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejh********さん

2014/4/1519:56:43

ディズニーパークのゲスト間で使われる「地蔵」とは主にディズニーオタク(とりわけ年パス持ちが)が仲間同士で使うオタク用語です。

先の回答者さんがお答えしているように、ショーやパレードのために長時間同じ場所でじっと待つ姿を地蔵に例えています。

例「ミッキーポジションはすでに地蔵だらけ」「昨日は朝から地蔵してきたよ~」と言ったカンジで使います

「ディズニー 地蔵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

○iolite○さん

2014/4/1511:01:50

パレード待ちの為に、パレードルートに長時間座って動かないゲストのことです。
「地蔵する」って書かれてれば、長時間パレード待ちをするってことになりますね。