ここから本文です

GWに女二人でハワイ8泊10日の旅に行きます。そこで質問なのですがあまり服を持って...

i0i********さん

2014/4/1516:22:31

GWに女二人でハワイ8泊10日の旅に行きます。そこで質問なのですがあまり服を持っていなくボーイズクラッシュデニム、スキニーデニム、ショートデニムしか持っていけそうなズボンがありません。 潮風があると思うので

すが洗わず2日、3日履いても大丈夫でしょうか?
何か買い足した方がいいでしょうか?買い足すとしたらどのようなズボンがいいでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2014/4/1517:26:18

8泊でしたら私なら一度はランドリーで洗濯したくなると思います。結構汗かきますよ。

足りない分に関しては
ロスドレスフォーレスやフォーエバー21、H&Mもワイキキにオープンしましたからハワイ現地でショッピングするのはいかがでしょう?
思い出に残ります

質問した人からのコメント

2014/4/17 09:55:39

ベストアンサー悩みに悩みましたが決定させていただきます。皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2014/4/1604:39:55

初心者がよくやる失敗として、服を大量に詰めて持っていくこと。

現地でもシャツや服はいっぱいお土産の定番として売ってあるので、現地のものを買って着るほうが良い。気候にあってる服しか売ってないし。

ただ色落ちの心配があるので、持って帰った場合の洗濯に注意。白いものは色落ちしにくい。
女性連れでビーチ行ったことありますが、デニムは暑いのでミニワンピに下に水着着て(ショートパンツ形の水着)ビーチとか道とか歩いてましたね。

one********さん

編集あり2014/4/1604:23:01

どこで買えるか等については↓の方におまかせするとして
どうしてもデニム、パンツにこだわりますか?

もしそうであれば必要ない回答になってしまいますが、
嵩張り、重さからしてデニムよりワンピの方がおすすめかなと思います。

私はキャミワンピを何着か持っていきます。
今時可愛くて安いものがいろいろ売っていますからね。
カップ付きならなお楽だし、
カップ付きでなくても中にブラキャミを着れば楽です。
本当のブラだとストラップが見えるのは×だし
ストラップレスは落ち着かないので…

向こうでもかなり安く可愛い柄のものがいろいろ売っていますから、
現地調達でもいいと思います。

女性ですしハワイは日本よりカラッとしていますから
汗の心配は男性ほどじゃないでしょうし
洗わず履くことは十分可能だと思いますが、
ショートデニムならともかく、長いのは見た目重たそうだし
実際重いですよね。

荷物を軽くするためにもワンピ、おすすめします!
デニム一本を3日間着るとしても、
上のTシャツ等は毎日変えますよね?
だったら薄いキャミワンピを3枚入れてもそう変わらないし、
柔らかいですから帰りはお土産の壊れ物を包むのに使えます。
長さも膝くらいやマキシ等、いくつか持っていくと雨が降っても大丈夫ですよ。
(雨の日にマキシだと裾が心配なので)

ワンピならドレスコードも大丈夫でしょうしね。
あとは冷房対策のために羽織りものを忘れずに…

あとデニム、デニムでないに限らず
旅行の際は衣類、空間用消臭スプレーを詰め替えて持っていっています。
(リセッシュとかそういった類いのもの)
携帯用も売っていますがそれでは小さすぎ、
とはいえ本体では大きすぎるので
好みの大きさのスプレーに入れています。
しわが取れるタイプもあるので便利です。
部屋の臭いが気になる時も使えますしね。

余計なお世話だったらごめんなさい。
楽しい旅行になりますように!

haw********さん

2014/4/1600:46:06

i0i1i0i5さん

小生は男なので女性の服のことはあまりよくわかりませんが、ジーンズなんか日本でもそう頻繁に洗濯なんかしないんじゃないでしょうか?

小生は以前ハワイに駐在してましたが、服の汚れ方、汗の付き方が日本の夏とそんなに違うという印象はありませんでした。

お話のようなご心配があるのなら、現地で買う一手です。アラモアナセンターまで行けば、”アバクロ”はじめ日本未上陸のホリスター、アメリカンイーグルやオールドネイビー、日本でもおなじみのGAPやバナリバなどなどアメリカのカジュアルブランドのほとんどのお店があり、値段も日本より安めです。若い女性なら向こうで着なくても欲しくなるものがたくさんありますから、行きの荷物はなるべく少なくしていくのが吉です。8泊の日程ならお買い物には時間がない、ということもないでしょう。

持って行くなら、同じようなもの複数より、シーンや気候がかぶらないようにするのがコツです。例えば、はいて行くのがジーンズなら、もう1枚は少しいいレストランにも着て行けるようなものにするとか、1枚がショートなら、もう1枚はショートパンツでは少し肌寒い、というときに着られるものにするとか…

al1********さん

2014/4/1516:58:42

24歳女、157.8cm、51kgというこは代謝も多そうですから匂うかもしれませんね。
でも期間も長く退屈すると思いますから現地で購入すれば良いでしょう。
サイズも大丈夫だと思いますし、これも旅の楽しみのひとつです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる