ここから本文です

ディズニーのグリーティング、昼、夜のパレードショー、風景を撮りたいと思ってい...

hik********さん

2014/4/1516:51:49

ディズニーのグリーティング、昼、夜のパレードショー、風景を撮りたいと思っているのですが、持っているsz-31mrから一眼レフに変えようと思っています。候補はD3200か、iOSkiss x50ですが双方

の長所はどんなところでしょうか?
又、使いやすさオススメはどちらの方がいいでしょうか?

いろいろ聞いてすいません。

補足保存するのが遅いとパレード中にベストショットが撮れなくなってしまうのが心配なのですが、その辺りはどうでしょうか?超初心者です

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2014/4/1517:28:03

X50が勝てるのは値段位の物でしょう。(笑)

その2機種なら圧倒的に「D3200」です。

X50はエントリークラスの更に廉価版で、機能を省く事で低価格を実現しています。
正直、私なら「ただであげる」と言われても断ります。
※貰っても転売するでしょう。

D3200なら、エントリークラスとしては一般的で、特にあげつらうような弱点はありません。
エントリークラスで有る事から操作性では上位機種には勝てませんが。

夜のパレードが目的にあるならレンズ選びは慎重に。
安いだけのレンズではまともに夜景は撮れません。
「夜景を綺麗に」の場合、一眼レフではそれなりにレンズへの投資が必要です。
※今後場合によっては、レンズ一本で30万円位は簡単にするような物が必要になる事だった皆無とは言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfh********さん

2014/4/1517:32:22

双方の長所は安いこと、コンパクトなこと、初心者にも優しい機能があることです。スペックはD3200の方が良くて、X50より新しいです。キヤノンはX70と新しいカメラを出しているのでこちらもオススメです。
保存時間は一眼レフなら速いです。でもそれなりにSDカードもスピードの速いタイプを使わないと遅くなりますけどね。ベストショットが心配ならオートモードを使えばよろしいです。