ここから本文です

住宅地なのですが、うちの隣にはカラオケボックスがあり しかも24時間営業で夜...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2018:30:19

住宅地なのですが、うちの隣にはカラオケボックスがあり
しかも24時間営業で夜中や朝方までとてもうるさいです。
(ドアの開け閉め時やテンションがあがって外でも騒いでるんです)
店主に文句言っても、若いお客が多くてね~言ってもきかないんですよ~でお客のマナーアップをはかろうともしません。
これって、どこへ相談や文句を言いに行けば効果があるでしょうか。

閲覧数:
518
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2004/6/2109:31:47

まず、警察に上申書をだすと言って店主に交渉してみましょう。それでも直らなかったな警察にだしちゃいましょう!風俗営業の許可は警察が出しているので無視はしないでしょう。あと蛇足ですけど長い間騒音で眠れないとか、体に異常がでてきた場合は刑法第208条の暴行罪が適用されるかもしれませんので賠償責任を追及できるかも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2021:50:47

警察から行政指導をしてもらうのが良いと考えられます。
風営法による営業許可を取っているので、監督官庁の指導は
そうそう無視できるものではないと思います。

また、場合によっては、都市計画法違反(用途地域違反)で
強制撤去させることも可能性として考えられます。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2018:49:46

カラオケボックスは風営法により許可を受けているので、その許可権者に苦情を申し入れる。(上申書を提出する)

店主は許可取り消しになるわけにはいかないので、真剣に対処するでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2018:37:39

警察に相談してください。
貴方が直接文句を言うのは大変危険だと思いますよ。。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2018:33:19

まずは警察じゃないでしょうか。上にかかれてますが、役所はあまり動いてくれないと思いますよ。
で、一人で言っても無駄でしょうから、他に悩まれてる近隣の方にも動いてもらって多人数で掛け合った方が警察も動きますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2018:30:57

警察や役所。