ここから本文です

旦那さんのパンドラの箱を開けてしまいました。 披露宴を終えて1週間、先週末に...

アバター

ID非公開さん

2014/4/1519:19:20

旦那さんのパンドラの箱を開けてしまいました。

披露宴を終えて1週間、先週末に新居への引っ越しが完了しました。

ただ片付けがまだ半分の常態で旦那さんは長期出張へ。

一人新居で片

付けをする毎日なんですが、ふとPCでネットをすると・・・
旦那さんのアダルト系の検索履歴が見えてしまいました。

もちろん、男性がアダルトを観るのは健全な事と分かってはいるのですが
隠しておいて貰いたいです。

あと、披露宴の写真を整理しようとしたら、彼の独身時代の写真も残っていて、元カノの写真もフツーに見つけてしまいました。

アダルト系も元カノとの写真も、わざわざ探ろうとしたんじゃないのに、こうも簡単に見つけてしまうとは・・・

片付けで忙しいのに、ネットの契約もすぐ手配してくれ、それに加えて出張の準備。

隠すまでの気が回らなかったのは分かりますが、心の準備のないまま見てしまって動揺しています。

旦那さんには黙っていた方が良いですか?

声が聞きたいのに、なんだか泣いてしまいそうで、出張中の旦那さんと電話できず、ラインのトークでしか話せない常態です。

どなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

補足本当に、偶然見つけてしまったもので
邪心はなかったです(笑)

pcは新しく買ったものです。
私はPCには疎いのですが、データも既に移したんでしょうか?

閲覧数:
94,136
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyachio555さん

2014/4/1520:32:25

ごめんなさい。なんでそんなことでそんなにショックを受けるのか、理解出来ません。
新婚だからなのでしょうか……。

男性がアダルトサイトを見るのは仕方ないです。本能です。女性だって、テレビで美味しそうな料理や大好きなスイーツが特集されていたら思わず見てしまうでしょう? それと同じようなモノだと思います。
ただ。
犯罪ものやアブノーマルな趣向があるのなら、悩むのは分かります。性癖は変えられないと言いますから……。

また、昔の恋人の写真があったくらいで動揺するのなら、初恋の人と結婚するしかありませんよ?
その写真だって他の人に見せられない類いの物なら「そんな性癖あるの?」と不安になりますが、普通の写真なら『思い出』の一つでしかありません。

どちらもすぐに発見出来てしまうくらい、無造作に置かれていたのですよね。
つまり、旦那さんにとって『それほど大切ではない』という証拠でもあると思えませんか?
写真を捨てろ、という意見もありますが、過去の遺物にそんなに神経質になるのは哀しい事です。そんなに『今の自分』に自信が無くて、『今の夫の愛情』が信じられないものなのでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/15 22:39:10

皆さん、ありがとうございました。
「今の自分に自信がないのか」の問いにハッとさせられました。
引っ越し時になにかとミスをやらかしてしまい、
「何やってんの・・・ホントに・・・」
と、旦那さんを疲れさせてしまって申し訳ないと思っていたのと元カノがとても美人な方だったのが原因かもしれません。
的確に指摘して頂いたじゃなくてnachio555さんにベストアンサーを。
他の方のアドバイス「選ばれたのは自分」も大切にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imokoro2castさん

2014/4/1521:42:03

元カノの写真については、まぁショックなのはわかります。
でも、ものすごく大事そうに隠して隠して…ってされてる方が絶対嫌です。

結婚したのはあなたなのですから、元カノなんて足元にも及ばないはずです!
そんなものはさっさと元に戻して、式の写真を飾りましょう♪

AVは何も気にする事ないですよ。
先の方もおっしゃってますが、よっぽどマニアックなものじゃなければ、ごく普通です。
ご主人からしても、隠すようなものじゃないのでは?

どちらの事も、ご主人に話すのであれば軽いノリで笑い飛ばす感じで言うのがいいと思います。
そうでなければ、見なかった事にすればいいでしょう。

rapan248さん

2014/4/1521:13:06

浮気をしてる訳でもないので…

元カレ、元カノの1枚や2枚
笑って見守ってあげましょう!

ujbnvdhさん

2014/4/1520:12:41

たいしたこっちゃないです。
今愛されてるのはあなた。
過去は過去。
アダルトは2次元と同じ。
突っ込んであげたら可哀想です。

2014/4/1520:08:14

よくあること です。(すみません)

パンドラの箱 といえるようなものではないのでは?

彼は 健康な男性で すこし 脇が甘いだけです。

まさか 恋愛経験もない 男性と結婚したかった?
わけでもないし。

責められるのは 彼の わきの甘さ です。

もし 私だったら・・・
見たわよ、バカタレ!
っていって 高級フレンチでも おごらせます。

エロビデオなら 健康男子 そのものです・・
エロビデオ見たことない、エロビデオ、キライ
っていう男性のほうが
おかしいかも・・・?

これが 通常考えられないような
ものすご~~く アブノーマルなものだったら
パンドラの箱といえるかもしれませんが
ごく普通のだったら 健康そのものではないですか?

結局 あなたは 彼から 選ばれて、奥さんになったという事実をみつめて
生きてください。

私の友人は
旦那さんの独身時代の荷物のなかから
女装用具と ムチ、網タイツ、ローソク が出てきた
ということで
泣いて私のところに 相談に来ましたが
すこしして
いつのまにか 夫婦仲直りして 今は 仲良くしています。
彼女も ソレが好きになったのか よくわかりませんが
お互い 寛容の心 相手を理解する心 が 結婚生活には必要と言うことです。

がんばってください。¥^^¥

manaokgwpさん

編集あり2014/4/1519:41:45

新しいパソコンに元カノの写真??PCの中に入ってたわけではなく、SDなどに入っていたのでしょうか?
それとも、HDディスクが外付け?

私も結婚した当初、パソコン使っていて
旦那のエロ画像の検索履歴を見てしまったことあります(笑)
しかもかなりマニアックな内容で・・・少なからずショックを受けました。
それからはユーザーを分け、見ないようにしています!



元カノの写真は黙って消しちゃえば??

PCは旦那さんが使っていたものってことですよね?

ユーザーを分けるか、新しいの買ったら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。