ここから本文です

SIMカードとタブレット端末について質問です。 プロバイダなどで980円とかで...

tk_********さん

2014/4/1520:31:46

SIMカードとタブレット端末について質問です。

プロバイダなどで980円とかで契約できるSIMカードを入手し、中古ショップなどで購入したSIMフリー端末(?)を購入すればネットできますか?

今はガラケーを使っていて、メールと電話しかしません。
しかし、ラインもしたいですし、ネットも持ち運びたいです。

その場合ネットやラインはいくら使っても980円/月ですか?

不勉強ですいません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,010
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2014/4/1520:42:07

>プロバイダなどで980円とかで契約できるSIMカードを入手し、中古ショップなどで購入したSIMフリー端末(?)を購入すればネットできますか?

まぁ、できるよ
ただ、サイズがあるからね
microSDサイズとか、SIMのサイズが合ってないと使えないよ
3種類ある

>その場合ネットやラインはいくら使っても980円/月ですか?

いや違う、いくらもは使えない
データ送信の総量が決まってる
たいてい1ヶ月1G
それ過ぎても使えるやつもあるけど
めっちゃ遅くなる

質問した人からのコメント

2014/4/16 21:47:42

了解しました!
参考にして買ってみようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/4/1522:34:03

ドコモ端末かSIMフリー端末で使用出来ます。
しかしドコモ端末以外の端末は通信バンドの制約がありますのでドコモ端末が良いですね。
契約する内容で価格が異なりますが動画視聴や大容量のダウンロードはWiFi接続する事でラインやネットは問題なく使用出来ますよ。
ガラケーを使用しているのでしたら二台持ちが良いですね。
参考までに
OCN
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-category-1.html
二台持ち
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
6/1から「カケホーダイ」二台持ちで月額3654円(税込)
http://amazongoogle.blog.fc2.com/blog-entry-19.html