ここから本文です

結婚式って、 途中で帰るのは不可ですか 少し参加して、 その時間から、抜...

voo********さん

2014/4/1600:15:12

結婚式って、
途中で帰るのは不可ですか

少し参加して、

その時間から、抜けるなんて
最後まで、いないといけないですか

出席者が一人抜けるなんて事はありますか

途中で、、、、、、、、、、、、、

閲覧数:
2,232
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/4/1611:12:36

今あで沢山の披露宴に出席しましたが

途中退席は一人も居ませんね。

マナー的にどうかと思いますよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2014/4/1608:28:23

事前に新郎新婦に伝えたうえで、
結婚式のみ出席して
披露宴には出席しないという方法はアリだと思います。

mar********さん

2014/4/1605:58:07

礼儀として途中で抜けないと行けないなら最初から出ない方がいいです。

goc********さん

2014/4/1605:54:27

ありえません。着席形式であればなおさらです。

いきなりポッカリあなたの席だけ途中から空いてしまうのですよ。誰がどう見ても途中退席はバレバレです。

招待する側も途中で抜けられるくらいなら欠席して欲しいというのが口に出しては言えない本音だと思います。

どうしても、外せない用事と重なってしまって、途中から抜ければ、最初だけは出席出来るんだけど、それじゃあまりにも失礼だから欠席させてもらうね。と一言そえれば、例えば、招待側が無二の親友で、途中で欠席しようが構わないからとにかく顔だけでも出してほしいと思えば、そのように行って来ると思います。

zab********さん

2014/4/1600:26:10

国会議員なら可能ですが、一般人がやるのは失礼&馬鹿ですね。

葬式とは違い、結婚式は数ヶ月前から解ってた事です。そこにブッキングさせる様な事はありえないからです。