ここから本文です

古い両面テープの使用法

yos********さん

2014/4/1601:53:02

古い両面テープの使用法

両面テープが古くなると離型紙がなかなかはがれてくれません。
捨てるしかないですか?

閲覧数:
234
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2014/4/1606:11:00

ドライヤーで、両面テープを温めて、紙を剥がしてみて下さい。

それか、どの様に紙が剥がれないのかわかりませんが、両端がくっついて剥がれないのであれば、両端を少しカットして使えば、いいのではないかとおもいます。

これで駄目なら諦めるしか、ありません。

質問した人からのコメント

2014/4/19 00:15:36

あたためてもうまくはがれませんでした。
べストアンサーは先着順で・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/1606:41:46

私が住むこの寒冷地では、真冬になるとよく起きる現象ですが、

粘着性のテープ類は、寒気で接着のりが硬化してバリバリの状態によくなり、剥離紙のはがれ不良や、

布テープなども接着が相当低下します、その時、私がするのは、ライターなどで、少し暖めると、

元へ戻ります、・・一度、何かで暖めてみてから、試すといいのではないですか?

ドライヤーか、ライター、などでもいいでしょう、

経年劣化品もある意味、冬場の状態に近い感じではないですか、・・のりの面を柔らかくすると、元へ戻ると思います、