ここから本文です

男の脱毛なんですが・・・ ヒゲの脱毛をする時ってヒゲを「剃って行く」、「生やした...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoiching18さん

2014/4/1610:29:13

男の脱毛なんですが・・・
ヒゲの脱毛をする時ってヒゲを「剃って行く」、「生やした状態で行く」どちらの方が処理しやすいのですか?
また、一度処理したらどのぐらいの感覚で通うのか?

費用は完全になくなるまでどのぐらいの費用が掛かるのか?

※よく無料で・・・とかありますが、あれはほんの一部を脱毛するだけで範囲とか決まっているのでしょうか?

どれでもいいのでアドバイスお願い致します!

補足acanenjiさん、的確な回答に感謝です!!!
レーザー脱毛の方が良さそうですね♪そして脱毛前はほどよく?剃って行くのが好条件ですかね?
20回も通ったらいくらになるのか・・・。財布と相談だ^^;劇的な違いを体感したい(>_<)/
無料体験はやはり一部ですか・・・。検討ですな(^^ゞ

貴殿の他の方への回答も参考にさせて頂きます!親切な回答を本当にありがとうございました♪

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acanenjiさん

編集あり2014/4/1615:20:12

>ヒゲの脱毛をする時ってヒゲを「剃って行く」、「生やした状態で行く」どちらの方が処理しやすいのですか?

以前は針を刺して電気を通して毛を生やす組織を壊す電気針脱毛が多かったのですけど、最近はレーザーを照射して毛根に光を届けて熱を出して毛を生やす組織を壊すレーザー脱毛が増えました。医療機関のみの脱毛ですけど、エステでも似たような光脱毛というものがあります。効果はレーザー脱毛の方が高いです。

それで、針を使った脱毛は毛を少し生やした状態で行ないます。ただ、これは痛くて高くて時間がかかって肌へのダメージも大きいので人気が有りません。最近はやっているところも少ないです。

レーザー脱毛やエステの光脱毛は毛を剃っていきます。強力な光を当てるので、毛が伸びていると焼けどしてしまいます。

そしてレーザー脱毛などの前は、抜いてはいけません。毛根部分の毛の黒い色に光を吸収させて熱を出す方法なので、毛がないと脱毛出来ません。

>費用は完全になくなるまでどのぐらいの費用が掛かるのか?

完全に無くすのはかなり難しいです。

効果が高いといわれているレーザー脱毛で20回とかそれ以上通う人も多いです。

でも5回くらい通えば劇的な違いは出ます。

レーザー脱毛などは太い毛を処理するのは得意です。しかし薄い毛をさらに無くすのはあまり得意ではないので、完璧つるつるには根気が必要になります。

最初にある程度、数万円~十数万円を支払えば何度も通える脱毛もあるので、完璧を目指すならばそれがいいですね。1回安くても1万円はするところが多いので。

>※よく無料で・・・とかありますが、あれはほんの一部を脱毛するだけで範囲とか決まっているのでしょうか?

一部が多いですね。全部ばっちり脱毛するところは見たこと無いです。まあお試しですからね。

ただ、お試しでカンジを掴むのはいいと思います。何せ痛いので。

<補足について>

行く前はしっかり剃って行っていいですよ。もしも心配ならば直前にもう一度剃るとかも。毛穴の中に残った毛さえあれば、効果は十分に得られますので。

おそらく予約時に何らかの形で指定されると思います。

稀に状態を確認するために剃らないで来てくれと言われる場合もありますけど、何もなければ基本は剃ります。

質問した人からのコメント

2014/4/16 15:27:45

抱きしめる メッチャ感激コメント!専門の方なのでしょう。出逢えて良かったです♪
計画中ですが前向きになってきました。後は財布との相談で決めます^^;
本当にありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。