ここから本文です

幼稚園の先生の対応についてです。 今日うちの旦那が娘を幼稚園に連れていった...

min********さん

2014/4/1612:14:26

幼稚園の先生の対応についてです。

今日うちの旦那が娘を幼稚園に連れていったときの話なのですが、時間に間に合わず遅れて行ったら、幼稚園の入口付近に副園長と園児が1人居て、その園児の

子が幼稚園に行きたくない嫌だと泣いていたらしいのですが、その子に対して副園長が、「嫌なら来ないで!帰りなさい!」と言って怒鳴っていたらしいのです。

悪い事をして叱っているなら分かりますが、幼稚園に入ってまだ間もなく、幼稚園に慣れていない小さい子が親と離れ不安を抱えて泣いているのにそんな言い方しなくてもいいのでは!?と思ってしまいました。

副園長の対応は、当たり前のことなのでしょうか?

手を出しているわけでもないしそこまで気にすることじゃないのかもしれませんが、幼稚園の先生って優しいイメージがあったので少しビックリしてしまいました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

由美さん

2014/4/2401:00:16

彼は元育児の労働者です?
厳しい?
幼稚園と保育園が女性の世界であるので、恐ろしい教師はさらにリバースサイドに豊富にいます?
それは義務教育ですが、幼稚園は「ちょうど来るだろうべきである」、そしてレッスン「それは来る必要がないこと」それが親切なものの場所でないとともに、会談である「嫌な場合、来ない。」どちらか、それらが異なるので。
しかしながら(よく)幼稚園の教師どんな種類、のそれが一致しても、事態は、何も子どもの生活に中へまた影響を及

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2014/4/2219:56:04

まぁ幼稚園の先生がどんな対応しても、その子の人生には何も影響しないと思いますけど…。
やはり母親次第と思いますね。
先生の行動に一喜一憂せず、母親として子供とどう向き合うかだと思われます。やっぱりお母さんって別格なのよね。

pa3********さん

2014/4/1613:09:24

ひどいですね~
ありえませんね。

義務教育じゃないとはいえ、幼稚園って「くるべきところ」であって、「きてもこなくてもいい」習い事とは違うのだから「いやならくるな」っていう種類の場でもないと思いますしね。

さん

2014/4/1612:51:39

元保育士です。

もちろんそのような対応はよくないですね。

当たり前ではないです。
が、稀にそのような先生はいます。

保護者には常にニコニコしていますがやはり裏の顔もあります。

幼稚園、保育園は女の世界ですから裏は怖い先生も多々いますよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる