ここから本文です

韓国の海は汚いのでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2014/4/1614:22:11

韓国の海は汚いのでしょうか。

浅い海のせいかもしれませんが救助の映像で舟にかぶっている水が、ずいぶん汚れているように見えます。
川があるのかなと思って地図を見たのですが島が点在していて、そんなに大きい川があるようにも見えず。。。

韓国だからとかバカにするつもりはありません。
純粋に汚いのかなと思っただけです。

カテ違いでしたらすみません。

閲覧数:
4,988
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

編集あり2014/4/1701:06:44

船の様子を見ても、かなり浅いようですから沈没と救助活動で海底の砂や泥が舞い上がって汚れているだけのようですね。
位置的に言えばそんなに汚れた海域ではないと思います。

チョンというと何も調べずに、脊髄反射で悪口を書く低脳が多いですが何の根拠もありません。
そういう行為がチョンと同じレベルの品性下劣な行動になっていることがわからん奴は日本人の恥。


可能性として、長江の流しだした細粒物質でにごっている可能性はありますね。黄河の影響(黄海)になるのはもう少し北だと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/18 17:08:08

皆さん回答ありがとうございました。中国もありますから韓国だけと考えるのは不自然かもしれないと思いBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/4/1719:04:18

対馬で南朝鮮の不法投棄のゴミが流れ着き税金とボランティアで独自に処理しています。日本が抗議してもだんまりを決め込みます。南朝鮮の海洋汚染は深刻です。

対馬で南朝鮮の不法投棄のゴミが流れ着き税金とボランティアで独自に処理しています。日本が抗議してもだんまりを決め込み...

gen********さん

2014/4/1614:46:35

>韓国の海は汚いのでしょうか。

農薬を海にばら撒いたり
産廃を海洋投棄しているのは
OECD加盟国で韓国だけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112689233...

lo_********さん

2014/4/1614:25:04

純粋に汚いです。

首都ソウル以外の下水普及率は3割程度。糞尿や工場排水の殆どがそのまま川や海に垂れ流しされています。

非文明国ですから仕方がありません。