ここから本文です

CrystalDiskInfoのスピンアップ時間とスピンアップ再試行回数について、HDDを新...

pur********さん

2014/4/1615:06:51

CrystalDiskInfoのスピンアップ時間とスピンアップ再試行回数について、HDDを新しく交換したばかりで変動前は
スピンアップ時間「現在地:100 最悪値:100 しきい値:0 生の値は覚えてません」
スピンアップ再

試行回数「現在地:100 最悪値:100 しきい値:0 生の値:000000000000」

変動後
スピンアップ時間「現在値:100 最悪値:100 しきい値:1 生の値:00000000080D」
スピンアップ再試行回数「現在値:101 最悪値:100 しきい値:30 生の値:000000000000」
と変動しました。

修理に出してHDDを交換して帰ってきた当日にCrystalDiskInfoを使い始めて2週間と数日でこの変動は普通なのでしょうか?正常と出ているのですがちょっと気になって、スピンアップについて調べてみたらスピンアップ時間とは「ハードディスクが通電回転を開始してから規定の回転数に達するまでにかかった平均時間。」
スピンアップ再試行回数とは「ディスクを規定の速度までスピンアップしようと再試行を試みた回数。」
とあったのですが、具体的にはどういった事が原因で数値が上がるのでしょうか?何か気を付ける事があったら教えて下さい!他の項目は変動ありません。回答宜しくお願いします。

CrystalDiskInfo,しきい値,スピンアップ再試行回数,スピンアップ時間,現在地,愚の骨頂,電源

閲覧数:
10,808
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/4/1622:06:50

↓CrystalDiskInfoの見方を学習すべし。
http://www.pc-master.jp/blog/freesoft/1409.html

※HDDの状態をチェックするソフトなのに個々の数値に一喜一憂するなど愚の骨頂。

質問した人からのコメント

2014/4/16 23:30:08

降参 すみません!御二方ともありがとうございます!少し神経質になり過ぎてました!
サイト見て学習してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2014/4/1617:04:25

いやぁーーーー、
こんなソフトの数値に一喜一憂なさる方がおられるとはーーー。

あくまでも参考ていどに考えていないと、大損しますよ。

今回の問題に関して言えば、電源周りに配慮すべき項目だけんど、電源だって何時不慮のダメージを受けるか分からないしねぇぇ。

オイラが注視しているIDは、1、5、C5、それにC7かなぁ。
それだって、なんとなく程度。

HDが急逝する時は、こんなソフトとは無関係だし。