ここから本文です

セクハラの慰謝料?はいくらくらいもらえますか? 先日、飲み会に行った母の送...

sarapon_xdさん

2014/4/1615:13:34

セクハラの慰謝料?はいくらくらいもらえますか?

先日、飲み会に行った母の送り迎えに車で行きました。行って帰ってくるつもりでしたが、私が夜ご飯を食べていないこともあり、近くのごはん

屋さんで、私・母・母の友達2人(おっさん2人)の4人で、ごはんを食べることになりました。
私以外はお酒も入り、意気揚々という感じでした。その中のおっさん1人から、いわゆるキャバ嬢扱いをされながらのごはんでした。その場ではお酒の席だし…と我慢していましたが、足を触られたり手を握られたり抱きつかれたりキスしようとしてきたり…
しまいには、チップということで千円札を胸に入れてこようとしました。手で払うと、今度はスカートの中に入れてきました。
そこで我慢の限界に達してしまった私は半泣き状況で車を運転し、おっさんを送り、母と家に帰りましたが、涙がとまりませんでした。
そんなことで…と思われるかもしれませんが、元々電車などで痴漢にあいやすく、おじさん嫌いの部分もあります。次の日の朝、満員電車に乗れず、空いている別ルートで会社に行きました。

いろいろ考えていると、どう考えてもチップ代千円では怒りがおさまりません。
この程度のセクハラでは、この程度の額(千円)が妥当なのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

補足弁護士をたてて、慰謝料として何十万も…というのは考えておりません。ただ、スナックなどに行ってもセット料金だけで4.5千円…あくまで私はただの一般人。スナックのママとはレベルも質も違うのはわかりますが、触られたのだからチップとして1万くらいはほしいものだと思い、質問しました。
千円も、次の日の定期外通勤で消えました。

閲覧数:
1,521
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/1623:11:17

………それが通用するなら、
少しのセクハラも我慢して、晩酌に付き合いますねw
ちょっとしたお小遣い稼ぎ♪
プロである飲み屋のおねえちゃんだって
4~5時間働いてそれくらいの報酬でしょうに。

…ということで、質問者さん、それは慰謝料ではないですよw
下手すれば恐喝で警察座たになりかねません。
==========
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466466324

http://www.bengo4.com/saiban/1131/b_169014/


専門家ではないのでよくわからないですが、
性的な嫌がらせを受けた後に、
仕事などに支障が出た際や
精神的に医療の手を借りないと生活できないダメージを受けた際
慰謝料が取れる、というイメージがあります。
実際、一度きりのセクハラで精神的にダメージを受け、
働けなくなったケースでもたった10万、みたいですね。

今回の場合は、セクハラで訴えるのは難しいかな、と。
ましてやお金をもらってるなら…なおさらのこと。
また、訴えるための手続きやその労力・時間と天秤にかけてみてください。
お母さんのご友人とのこと。
今後の付き合いにも影響でますしね…。


このようなケースは慰謝料ではなく、警察で軽犯罪法?なんじゃないかな?
どうしてもお金が欲しいなら別ですが…

質問した人からのコメント

2014/4/22 20:53:37

みなさん、セクハラとか日常茶飯事なんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1820:15:33

つまり、身体を触るなら金を払えと
あなたはプロでもなくただの素人。しかも、お金をもらえれば多少は許せるということですよね?
自意識過剰ですね

nnlvtolvrlvさん

2014/4/1616:43:15

またセクハラされるのも時間の問題ですね

2014/4/1616:27:13

あなたの質問は、どこか変ですね。

そんなにいやなことされて、チップとして千円もらって、少ないと言っている。
その時点で、あなたは、されたことをお金に換算しているのですよ。
とても安っぽい女性です。
1万円もらったら、妥当な額だと思い満足するんですか?
女のプライドがあれば、その千円は、投げ返しますよ。
どこかあなたの考え方は、修正の余地ありです。

2014/4/1615:24:31

慰謝料を請求するより、
うまく立ち回れば、そのおっさんから、
もっと引っ張れると思うよ。
上手にやれ。

合掌。

2014/4/1615:21:56

安すぎと怒ってるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。