ここから本文です

57歳の男性です。夫婦生活で悩んでいます。妻は52歳。セックスレスになって5~...

och********さん

2014/4/1616:16:38

57歳の男性です。夫婦生活で悩んでいます。妻は52歳。セックスレスになって5~6年になります。50歳を過ぎて
性欲は減退してきましたが催す時があります、妻に接触しようと思いアクションをおこすのですが理由をつ

けられ断れます。毎回だと心が折れてしまったのでアクションを起こすのも躊躇しがちです。2~3年前に性欲はないのか?と聞いたときにはたまにあるときはオナニーをしているといっていました。この3~4年はそれもないようです。セックスレスの話題では男性が催さなくてということが殆どのようですが我が家は逆です。私はセックスだけではなく
スキンシップがしたいのですがそれも拒否されてしまう始末です。愛されていないのかと悩んでいます。50歳後半ならともかく人それぞれなのかもしれませんが女性は50歳を過ぎると性欲がないものなのでしょうか?どう対処していいのかご教示お願いします。

閲覧数:
25,246
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2014/4/1616:58:58

48才仕事もしている既婚者女性です。この年になると、趣味や自分の時間が、優先され私の場合は、面倒くさくて、ここ何年も営みがありません。しかし円満に生活しています。奥様を愛していらっしゃるのが、とても羨ましいです。

質問した人からのコメント

2014/4/23 16:22:24

いろいろとありがとうございました。円満を目指して生活していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2014/4/1619:03:53

そもそも、もよおしたからさそうって、性欲処理って感じじゃないですか?
急に接触されても奥様にしたらふざけるなって感じですよ。
ふだんから奥様を労ったり、一緒にでかけて男と女なんだって意識させなければ、エッチなんて出来るわけないじゃないですか?
ましては、そのくらいの年になると女の身体は変わってくるものなのに。デリカシーのかけらも無ければ、奥様がその気になることはないですよ。

普段から気持ちを伝えて、愛しているからスキンシップをしたいんだと伝えてください。

mov********さん

2014/4/1616:49:06

無くなると思いますよ!!
気分を変えてラブホとか誘ってみたら?
誘うっていうか連れて行く!
その場で断られたら風呂だけでも〜って。
イヤイヤでも、気分がのれば変わります。

ただ、完全拒絶される場合もありますから、賭けですね(笑)