ここから本文です

薬品のカプセル詰め替えについて

n_a********さん

2014/4/1618:03:45

薬品のカプセル詰め替えについて

医療費削減のため、海外から個人輸入で服用薬を取り寄せました。

元々病院で処方されていたもののジェネリックなのですが、海外ブランドのものということで、1カプセルの容量が普段服用していたものの3倍と、かなりお得感が満載のカプセルでした。

市販の空カプセルに詰め替えて飲む予定でいましたが、取り寄せた薬品の詳細をよく確かめてみたところ、使用されているカプセルは『腸溶性』のもので、薬品自体も、胃液で溶かすと効果が落ちる とあります。

腸溶性の空のカプセルの市販品は、日本には無いようです。

そこで、腸溶性カプセルを個人で購入する方法はないのか(薬同様個人輸入で扱っているネットショップはないか)
或いは、市販カプセルを腸で溶けるよう、できる工夫はないか(ワンサイズ大きなカプセルに二重詰めにするとか)

どなたかお知恵はありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

キャバ嬢さん

2014/4/2401:34:33

今一度、よく考えて答えを出した方が良い問題ですね。きっと良い解決法がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jikkenlabさん

2014/4/1914:50:03

>1カプセルの容量が普段服用していたものの3倍と、かなりお得感が満載のカプセルでした。
>市販の空カプセルに詰め替えて飲む予定でいましたが

危険な行為ですね。
どんな医薬品かわかりませんが3倍の量は危険だと思われます。
1/3に分けたとしても成分の偏りが心配です。