ここから本文です

肌診断をしてくれて、ブランドにこだわらずにその人に合う化粧品を選んでくれるア...

ymu********さん

2007/9/1416:21:57

肌診断をしてくれて、ブランドにこだわらずにその人に合う化粧品を選んでくれるアドバイザーはどこかにいませんか?また、いる場所を知りませんか?(大阪で)

 百貨店やショッピングモールやホテルなどで、肌診断をしてくれて、その人に合う化粧品をブランドに関係なく選んでくれるビューティーアドバイザーがいると聞いたことがあるのですが、大阪でそんな人がいて、どこの場所でしてもらえるか、どれぐらいの費用がかかるのか、知ってる人がいれば、教えてください。
 肌診断は、どこのブランドでもしてもらえますが、そこのブランドのものしか進めてもらえない(当然ですが・・・)ので、本当にいいのか疑問が残ります。

今の自分の肌に本当にあっている化粧品を見つけたいと思うので・・・

閲覧数:
11,605
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a78********さん

編集あり2007/9/1510:10:01

高島屋のコスメティックカウンターで無料で肌診断とアドバイスが受けられますよ
大阪の高島屋では高島屋大阪店と大丸の心斎橋店がありますが・・・
良かったらこちらをご覧下さい。
高島屋 大阪店http://www.takashimaya.co.jp/osaka/service/01.html
大丸 心斎橋店http://www.daimaru.co.jp/beauty/beauty/shinsaibashi/index.html#01

質問した人からのコメント

2007/9/20 11:20:41

ありがとうございました。さっそく問い合わせて、行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ire********さん

編集あり2007/9/1417:24:14

大阪高島屋にコンシェルジュカウンターっていうのがあります。
京都ですが、伊勢丹にもボーテ・コンシェルジュっていうサービスがあります。
ただ、機械を使っての肌診断までしてくれるのかは不明です。単なるアドバイスのみかも。

他は分かりませんが、百貨店のHPのフロアマップを見てそんなサービスがあるかどうか探すこともできますよ。

po0********さん

2007/9/1416:58:38

場所は住まいが違うのでわかりませんが、
美容皮膚科でやってますよ。
検索してみてください。