ここから本文です

スーパーディオZX(AF28)に乗っているのですが、走行していて少し右に引っ張られ...

ran********さん

2014/4/1700:39:42

スーパーディオZX(AF28)に乗っているのですが、走行していて少し右に引っ張られる違和感があるのでフロントフォークを交換したいと思っています。

調べてみたところ、ライブディオZX(AF35)のフロントフォークを付けられると書いてあったのですが、ステムと言う部品も一緒に交換したほうがいいのでしょうか? そして交換しなくても取り付けできるのでしょうか? さらにAF35には前期、中期、後期などあるらしいのですが、取り付けができない物はありますか? 詳しい方お答えお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2014/4/2401:22:01

長さおよびカリパスの付属位置が適する場合、さらに、Sasののみ橋付属は可能です。
フロントフォークと軸は目視チェック・チェックを行なうべきであり、部品交換を適切に考慮するべきです。
その後橋付属でしたが、いくつかのセットは金色のSasにされましたが、それは、軸からカリパスまで当分の間1つのセットのすべてと一緒でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2014/4/1722:58:00

とりあえず、何台かを金サスにしたけど、ステムからキャリパーまで一式揃っていたからポン付けだったけど…
長さとキャリパーの取り付け位置が合えば、サスのみのポン付けも可能ですね。

aya********さん

2014/4/1701:01:57

起きている
確認でステム付近のフレームの塗装が浮いていないか確認。
エクボって表現します。
エクボがあるなら事故車。
交換しても意味ないと思います。
フロントフォークとステムは、目視検査確認して適切に部品交換を検討すること。