ここから本文です

急遽引越しが決まって日通さんにしようと思っているのですが

sho********さん

2014/4/1700:57:42

急遽引越しが決まって日通さんにしようと思っているのですが

不用品の回収はやってくれますでしょうか?
有料でも構いません

5階のエレベーターなしなので引越し業者さんに頼みたいのですが

処分品
・食器棚(木材)
・TVラック(木材)
・衣装ケース
・洗濯機
・ゴミ箱(プラスチックの上段下段があるやつ)
・ベッド一式(布団・マット・金属具)
・扇風機

です

閲覧数:
2,236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2014/4/1808:27:38

不用品回収・便利屋をしてるものです。

ネットで調べると様々な不用品回収業者があります。
しかし、注意点もあります。
基本的には不用品の処分費はさほどかわりが無いように思えますが、そこが穴です。

業者によっては、運搬費、運び出し費、人件費などをかなり上乗せする業者がいます。

ここの会社が安いからといって飛び付くのは危険ですよ。

何社か見積もりをとるなり、総合の金額を呈示させてくださいね。

当方では、見積もり時間の無い方には、電話での見積もりもしています。

適正な業者が見つかるように。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2014/4/1709:36:27

家電リサイクル商品は処理請け負ってくれると思いますが、不用品は一般処理業者に別途頼むことになるでしょう、処理業者は信頼できる所を日通さんに紹介してもらうことは出来ると思います。