ここから本文です

脱毛サロンのクーリングオフについて。 先日エターナルラビリンスという脱毛サ...

cha********さん

2014/4/1710:50:16

脱毛サロンのクーリングオフについて。

先日エターナルラビリンスという脱毛サロンで契約を行いました。
ですが、クレジット支払いの際の手数料がかかることを知らされず、契約が終わった後

の書面を見て知りました。

最初からきちんと言ってくれれば払えなくない金額なのですが、不信感をいだきました。
また、接客中にもかかわらず、スタッフが少ないのか度々席を外して他の方の接客へ...。
この点も今後自分がここのサロンにお世話になる時に待たされる事が多いのか?などと思いました。

書面が発行されてから8日以内であればクーリングオフできると書いてありますが、する際に理由など事細かく聞かれるのでしょうか?

また、引きとめられたりするものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,814
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2014/4/1711:30:18

トータルの金額を始めから伝えてもらわないと
不信感抱きますよね。

クーリングオフですが、
クーリングオフを申し出て、かしこまりましたが
一番始めにでてくるはずです。
その後、なぜクーリングオフになったか
聞かれるかと思います。
適当な理由で大丈夫です。

引き止められてもクーリングオフしてください
と言えば対応してくれるはずです。
お店側に8日間、引き止められ邪魔されても
後日お店側から妨害があったことを
申請すればその日から8日間クーリングオフ
の対象期間なります。

頑張ってくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2014/4/1711:22:51

消費者は、契約から一定の期間内(8日間や20日間など)であれば、クーリングオフ制度により、「理由を問わず無条件・一方的」に申し込みの撤回、または契約の解除が出来る事になっています。
詳しくは
クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

蛇足
平成16年11月11日の特定商取引法の改正により、(1)訪問販売、(2)電話勧誘販売、(3)特定継続的役務提供、(4)連鎖販売取引(マルチ商法)、(5)業務提供誘引販売取引については、
事業者がクーリングオフを妨害した場合は、前述のクーリングオフ期間をすぎてしまってもクーリングオフができるようになりました。