ここから本文です

三菱鉛筆ユニαゲルのシャープを愛用しています ボールペンも欲しいなと思って探...

mor********さん

2014/4/1712:05:42

三菱鉛筆ユニαゲルのシャープを愛用しています

ボールペンも欲しいなと思って探しているのですが油性ボールペンしか見つかりません
シグノやゼブラのサラサのようなゲル系で、αゲルのような握り心地・書き心地のものはありませんでしょうか

また、カスタマイズされている方はその方法やコツなどを教えてくださると嬉しいです(すっごい不器用なので、できるかどうかは不安ですが)

よろしくお願いいたします

補足サイトをチェックしたのですが、油性ボールペンにしか見つけきれなかったんです。申し訳ありませんが、ゲルインク×αゲルの商品名か品番を教えていただけませんか?

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2214:51:27

なかなか難しいですね。。。

基本的に、各メーカーごと芯が違い、更に油性とゲルでは芯の太さなどが違うことが多いので、なかなかカスタマイズが難しいです。

アルファゲルとまではいきませんが、プニュプニュとした感触のグリップにすることはできます。

スーパーんp文具売り場などに置いてある、ぷにゅグリップを使用してみてはいかがでしょうか。
使い始めはちょっと硬いですが、使い慣れれば結構柔らかくなります。
形や色も様々ありますので一度手にてとってみてはいかがでしょうか。

http://www.kutsuwa.co.jp/products/search?keyword=%E3%83%97%E3%83%8B...

質問した人からのコメント

2014/4/23 23:35:55

降参 ありがとうございました

的確なご回答に感謝です

ぷにゅグリップを探す旅に出るつもりです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2014/4/2208:49:36

アルファゲルで、ゲルインクのものは商品として存在しませんね。

ジェットストリームのアルファゲルグリップSXN100007
がご希望の商品に一番近いと思います。
ジェットストリームは油性インクですが、水性インクのようにサラサラなめらかに書くことができますよ。