ここから本文です

MTBにエアロバー?(DHバー?)を付けようと考えています

gor********さん

2014/4/1712:49:16

MTBにエアロバー?(DHバー?)を付けようと考えています

そのエアロバーの適応ハンドル径が31.8なんですが、これは一般的なサイズと考えていいんでしょうか?
だいたい流通しているMTBに取り付けることは可能ですか?

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2014/4/1712:56:59

今のMTBクランプ系は31.8mmだけど少し前まで26mmとかだった。なのであなたのMTBのハンドルクランプ径とハンドルステムからどこまでその31.8mmなのかもチェックしておかないと、付くかつかないかわからない。

DHバーの方もどこでクランプが付いているかチェックしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i4k********さん

2014/4/1713:33:28

「MTBにエアロバー?(DHバー?)を付けようと考えています」・・・先ずMTBにDHバーは付けませんよ。(普通は・・・!)
それに「ハンドル径が31.8」ってステムの取り付け部の太さで、其処から端に行くと細く成りますよ。(取り付け部のクランプ&ハンドルの径次第かな?)
何の為にDHバーを取り付ける必要が有るのだろう?・・・MTBで距離を稼ぐ走り方はしないでしょう。(長距離ならロードかクロスを使うよね!)